吉澤ひとみ義母が自殺未遂をした理由?夫婦揃ってお酒に依存か

吉澤ひとみ義母 自殺未遂

未だ芸能界に衝撃を残し、勾留期間も長引きそうなのが、元モーニング娘。の吉澤ひとみさん。

アニバーサリー・イヤーに起こしてしまった「飲酒ひき逃げ事件」は芸能界に衝撃を残し、様々な思いを抱いた吉澤ひとみさんの夫の母、つまりは義母が睡眠導入剤を大量に飲む自殺未遂を起こしたことも話題になりましたよね。

元・TOKIOの山口達也さんも苦しんだという「アルコール依存症」は、今回の事件を起こした吉澤ひとみさんも苦しんでいたよう。

夫婦揃っての「お酒好き」が祟り、その責任を感じての義母の自殺未遂になってしまった線が強そうなんです。

 



◆大量の睡眠導入剤を飲んだ義母!自殺未遂に追いやられた「責任感」

そもそも吉澤ひとみさんは“芸能界でも評判”と言われるほどの酒豪。過去、2011年に放送された爆笑問題の番組でも“酒豪ぶり”を露呈していたのは有名な話になりつつありますよね。

吉澤ひとみ 義母 自殺未遂
By:ガールズちゃんねる

「超オヤジ」の異名と同時に、どんな種類のお酒でも手元において置かなければいけないほどのお酒依存。ここまでくると「アルコール依存症」すら疑われるほどの酒豪ぶりと言われてしまっているんです。

実際、飲酒ひき逃げのときのアルコール量は、日本酒3合を飲んだ後のアルコール量。ビールで言えば、中瓶3本、ウイスキーだとダブル3杯に当たる数値なんです。

にも関わらず、吉澤ひとみさんは「事故が起こる7時間前」に飲酒をしていたと供述。あまりにも整合性が取れないことが、警察の心象も悪い状況に。

実は吉澤ひとみさんの旦那さんも、かなりの「お酒好き」。

夫婦で飲酒をしていたことも多く、その中には義母の姿があった可能性が指摘され、これが吉澤ひとみさん義母の「自殺未遂」につながっているという声もありますよ。

 

◆吉澤ひとみ 夫と朝まで飲酒していた可能性も!義母自殺未遂の引き金は

吉澤ひとみ義母 自殺未遂
By:livedoor NEWS

前出のように、基準値の4倍の数値で「飲酒運転」をしていた吉澤ひとみさん。明らかに飲酒量に整合性も取れなく、このまま勾留期間が長引く可能性も指摘されていますよね。

実は吉澤ひとみさんと旦那さんは、お酒が大の好物と噂されるもの。

吉澤ひとみさんの旦那さんはバツイチで、最初のお子さんに関しては「吉澤ひとみの夫は私の父親。もともと、飲酒運転の常連」とTwitterでツイートしたことがネット炎上したんです。

吉澤ひとみ 義母
By:@yukigoori39(現在は削除済み)

吉澤ひとみさんの夫はバツイチで、お子さんがいたのはネットで広まっていますよね。

すでに削除済みのアカウントで、吉澤ひとみさんの夫のお子さんである人のツイートからは「吉澤ひとみさんの夫も飲酒運転の常連者」であり「養育費すら払ってくれない」とツイートしたことが大炎上したんです。

一連のこの流れは、吉澤ひとみさんの義母が自殺未遂をするに“十分な責任感”を感じざるを得ない大事件だったはずなんです。

 

◆夫婦揃ってお酒依存…?「夫婦のすれ違い」も焦点に

吉澤ひとみ 飲酒ひき逃げ
By:吉澤ひとみInstagram(現在は削除済み)

すでにInstagramのアカウントも削除され、事務所解雇も待っている吉澤ひとみさんですが、ネットニュースの報道では「子育てに悩んでいた」という報道も。

実際、夫婦での「飲酒」はあったものの、吉澤ひとみさんが一人で晩酌をしなければいけないほどの“旦那さんの激務”も噂されているんです。

「ベンチャー企業の社長を務める旦那さんは仕事が忙しく、帰宅は深夜になることがほとんど。吉澤さんはブログで『家族揃って“いただきます”が難しい』と告白したこともありました。さらに彼女には身近にママ友と呼べる人がいなかった。元来、男っぽい性格で、人に頼るのが苦手。住んでいるのもオフィス街の超高級タワマンで、近所づきあいもまったくなかった。育児で困っても誰にも相談できない状況に、次第にストレスがたまっていったんだと思います」(前出・吉澤の知人)

Ref:BLOGOS

強気で男気を感じさせる吉澤ひとみさんですが、育児や夫婦問題には“かなり悩んでいた”というのが、夫婦のすれ違い。それが、お酒に逃げてしまう口実にもなっていたようなんです。

そんな吉澤ひとみさんの夫も、忙しさのあまりに「お酒好き」だったとも言われる状態。

吉澤ひとみさんの夫である母、つまり義母が「致死量にもなりそうなほどの睡眠導入剤でOD」したのは、義母としての責任を感じ「自殺未遂」したと言われるものの、吉澤ひとみさんの「軽率な行動」がマイナス要因を引き起こし続けているのは間違いありません。

 

まとめ

吉澤ひとみさんは弁護士の意見によれば、「懲役1年・執行猶予3~4年」が妥当だと言われているものの、芸能界復帰はありえない状態。

また、世間からのバッシングは予想以上に大きく、吉澤ひとみさんの義母が自殺未遂するには当然なほどの「社会的重圧」が強いんです。

吉澤ひとみさん義母の自殺未遂の引き金にもなったのが、吉澤ひとみさんの夫の前妻とのお子さん。

「養育費も払わない」「飲酒運転はあたりまえ」のツイートは衝撃を呼んだものの、吉澤ひとみさん義母にとってのプレッシャーは、ODをしてしまうほどの重さだったと言えるのでしょう。

吉澤ひとみ 酒癖の悪さがひき逃げに直結?交通刑務所の可能性は

2018.09.07
吉澤ひとみ義母 自殺未遂

気になったらシェア♪