吉澤ひとみ 飲酒ひき逃げで逮捕!罪もかなり重く…

吉澤ひとみ 飲酒ひき逃げ

「飲酒ひき逃げ」というのは、道交法違反では最も重い部類の事件。

そんな“あってはならない事件”が元・モーニング娘。から出てしまったんです。

ひき逃げ当時、飲酒だったというのが吉澤ひとみ容疑者。

ネット上のみならず、芸能界に激震が走る事件。罪はかなり重く、今後、吉澤ひとみさんがどのようになってしまうかにも注目が集まっているんです。

 



◆イベントも急きょ欠席!吉澤ひとみがイベントに出る前…

“よっしー”の愛称で親しまれ、モーニング娘。の全盛期にはトップレベルの人気を誇った吉澤ひとみさん。

2015年にはIT社長と結婚し、2016年には第一子出産と絵に描いたような幸せな人生を送っていた吉澤ひとみさんが「逮捕」ともなれば、多くの人が「何で!?」と思うはず。

事件に関しては、同じモーニング娘。だった保田圭さんもイベント先で「よっしーが欠席だけど……」と困惑顔。詳細は確認中としながらも、すでにイベント先では「吉澤ひとみ容疑者の飲酒ひき逃げ逮捕」が耳に入っていたようなんです。

元・モーニング娘。でも大人気だった吉澤ひとみさんだけに、多くの関係者に激震が走る状態になっていますよね。

 

◆吉澤ひとみ 飲酒ひき逃げ逮捕だと刑事罰で起訴もありえる…


By:吉澤ひとみInstagram

飲酒ひき逃げとなると、当然ながら「飲酒+ひき逃げ」で刑も重くなると想像できますよね。

実際、今回の飲酒ひき逃げの相手の状態にもよりますが、刑事事件として起訴され思い判決がくだれば「懲役20~30年」という可能性もあるんです。

吉澤ひとみさんのこれまでの人生を考えると過失運転傷害で起訴猶予処分となることが予想されるものの、実は吉澤ひとみさんは過去にも道交法違反を犯してしまっていますよね。

 

◆吉澤ひとみ 2017年にも衝突事故を起こしていた

吉澤ひとみ 飲酒ひき逃げ
By:MATOMEDIA

今回の飲酒ひき逃げ容疑はかなり重い罪。

そんな吉澤ひとみさんですが、実は2017年にも衝突事故を起こしていて、飲酒運転の常習容疑すらあるとネットでは大騒ぎに。

例えば、トラック運転手が交通事故を起こしたときによく使うのが「事後の自主」。

これは、トラック運転手が事故を起こしてしまったときに「飲酒運転」をしていたことが原因で、お酒が抜けきったときに自主して逮捕されると「ひき逃げ容疑」で逮捕され、飲酒ひき逃げにはならないからなんです。

今回の吉澤ひとみさんの場合、「飲酒ひき逃げ逮捕」という状態。

最近の芸能界の犯罪でもかなり重い罪になってしまう部類で、吉澤ひとみ容疑者の今後に注目が集まっているんです。

 

◆被害者がTwitter出現で話題!軽傷で執行猶予の可能性も

実は既に、被害者はTwitterで特定され済み。

「お金たくさんもらお」が炎上し、今は鍵がかかっている状態に。この様子だと、吉澤ひとみ容疑者との示談も可能性が高くなるんです

悪質な飲酒ひき逃げだと実刑の可能性は高まるものの、この様子だと「執行猶予3~5年」が妥当なところ?

現場に戻ったといわれる吉澤ひとみさんですが、弟を交通事故で亡くした経験のある当事者。飲酒運転には罪悪感はなかったんでしょうか?

 

まとめ

吉澤ひとみさんの今後を考えると、どう考えても重い罪になってしまうのは間違いなさそうです。

起訴されて有罪判決を受ける可能性もかなり高く、よっしーファンのみならずにモーニング娘。の活動にも影響が出てきそう。

驚きと呆れの多いネット上ですが、吉澤ひとみさんが今後「逮捕・勾留」となってしまう可能性もゼロではありませんが、被害者の様子を見ると執行猶予の可能性が高そうなんです。

吉澤ひとみ義母が自殺未遂をした理由?夫婦揃ってお酒に依存か

2018.09.12

吉澤ひとみ 酒癖の悪さがひき逃げに直結?交通刑務所の可能性は

2018.09.07
吉澤ひとみ 飲酒ひき逃げ

気になったらシェア♪