HKT48村川緋杏がSHOWROOM配信切り忘れ!給料まで…

HKT びびあん

SHOWROOMといえば、今はアイドルにかぎらずアーティスト全般が配信することが多いですよね。

アーティストやアイドルの生配信見たさもあり、推しメンには「ピン」などの課金アイテムをプレゼントできる仕組み。ちなみにこのピンなどの課金アイテムは、配信者もマージンを得ることができるんです。

今回、炎上気味なのがHKT48の村川緋杏さん。“びびあん”の相性で親しまれるHKT48のメンバーの「SHOWROOM放送スイッチ切り忘れ」で、アイドル好きには耐えられない現実が拡散されているんです。

 

 

◆HKT48村川緋杏(びびあん)がSHOWROOMスイッチ切り忘れ…

Twitterで既に拡散されているのが、HKT48のびびあんこと村川緋杏さんのSHOWROOMの配信。

村川緋杏さんが配信終了したと思ったびびあんさん。隣りにいたお母さんらしき人物と話し始め、HKT48からの給料とSHOWROOMのピンのマージンをばらしちゃったんです。

SHOWROOMを知らない人からすれば「ピンって何?」と思うものの、簡単に言えば、生配信してくれる推しメンや応援しているアーティストに対し、自らのお金を課金して応援するという仕組み。

ピンが1本10,000円(税抜)という安くない課金にも関わらず、人によっては推しメンに課金アイテムを送りまくるという富豪も。

ちなみにSHOWROOM配信切り忘れの村川緋杏さんによると……

  1. SHOWROOMでのピン20本に対して「16,000円の収入」と漏らし……
  2. ピン1本10,000円によるバック率が8%(800円)だと暴露
  3. 「10回配信すれば給料と同じ額」と漏らし、HKT48の給料は16万円(月)だと判明

お母さんとの会話でこのように判明して、ネットでは波紋を呼んでいるんです。

逆に「リアルなアイドルの顔を見ることが出来た」なんて好意的な意見もあったりします。

 

◆アイドルの闇は深い?村川緋杏の隣が彼氏だったらやばかった…

週刊誌により頻繁にリークされることが多い、恋愛禁止なはずの48グループメンバーのスキャンダル。

今回は恋愛スキャンダルではなかったものの、“アイドルの生々しさ”を見ていろいろと感じた人も多いかもしれません。

実際、今回の「配信切り忘れ事件」は半分は笑い話になっているものの、もし村川緋杏さんの隣りにいたのが“お母さん”ではなく“彼氏”だったら……?

色々と闇の深いところもあるというアイドル業界ですが、SHOWROOMの配信切り忘れ程度で済んで良かったと思う人も多いはず。

 

まとめ

HKT48の給料が16万円であることや、SHOWROOMのピンのマージンを漏らしてしまった“びびあん”こと村川緋杏さん。

アイドルの素顔を見ることが出来たのは間違いなく、むしろ「応援」の声が集まるかもしれませんね。

HKT びびあん

気になったらシェア♪