出会いのある場所って?自然に近い形で彼氏ができる場所4選

出会い場所

彼氏が欲しい…と思ったとき、社会人の多くは合コンや友達の紹介などを経て彼氏を作るでしょう。

職場でうまいこと彼氏ができればそれが一番自然で良いものですが、職場にそもそも出会いがなければ、無理矢理にでも出会いのきっかけを作りに行くしかありません。

でも…それでもやっぱり自然な形での出会いにこだわりたい…そう思ったら、どんな場所で出会いを探すのが良いのでしょうか?

今回は、自然に近い形で彼氏ができる可能性のある出会いスポットを4つ厳選してご紹介します!

 

 

◆居酒屋・バー

出会い場所

実は居酒屋やバーなどの飲食店で出会ったことがきっかけで付き合った、結婚したという男女は意外と多いものです。

まず、お酒の席ということもあってお互いにノリが良くなっていて、意気投合しやすくなるという良さがあります。

居酒屋の中でおすすめなのは、立ち飲み系のお店です。立ち飲みはお客同士の距離が近いので、その場のノリの中で自然と仲良くなれてしまうことも多いんです。

ちなみにバーは、これを機にちょっと大人の雰囲気あふれるバーを開拓してみましょう。バーは一つのナンパスポットで、もしかする夜景の見える落ち着いたバーの中で、大人の色気たっぷりの彼氏にナンパされちゃうかもしれませんよ。

 

◆ナイトクラブ

ナイトクラブ 出会い

クラブといえば、まさに定番のナンパスポットの一つです。

音楽好き、お酒好き、ダンス好きの人などは、クラブで気の合う男性との出会いを探すのもありですね。

最近は女性客でも入りやすくなっているクラブも多く、「なんか行ったら危なそう」というイメージもなくなりつつあります

ノリの合う楽しい彼氏ができるかもしれません。思い切ってナンパ待ちに行きましょう!

 

◆レジャー施設

出会い場所

ダーツやビリヤードを楽しめるレジャー施設、もしくは夏場のプールなど、レジャー施設も実は出会いが生まれやすい場所の一つです。

友達同士で遊びに行ったらいつの間にか男性グループとも仲良くなり…という具合で良い出会いに繋がるかもしれません。

特にダーツやビリヤード、ボウリングなどが上手い男性と出会えると、彼の魅力は何割増しにも良く見えたりすることも。

 

◆習い事

出会い 場所

ナンパに近いような出会いは苦手…というときは、習い事に目を向けてみると良いかもしれません。大人の出会いの場として、習い事もよく挙げられます。

最近では料理教室や英会話教室などが、出会いの場として非常に注目されているようですよ。

どちらも集団で和気あいあいと授業を進めていくので、いつの間にか生徒全員と仲良くなり…というパターンが多いです。

かっこいい料理男子と出会うチャンスかもしれません。

 

まとめ

出会いの場は、実は発掘すればたくさんあるものです。

いい大人だし、もう自然な形に近い出会いなんてないかも…と気を落とさないでください!

合コンやパーティーが苦手な人でも、今回ご紹介したような出会いの場なら興味があるかも…という人は多いのではないでしょうか?

ぜひ自分に合った場所で、理想的な出会いを探してみてくださいね!

出会い場所

気になったらシェア♪