バレバレ!彼氏が浮気をしている時のスマホの触り方5つ

彼氏 浮気 スマホ

「よくわかんないけど、なんか最近、彼氏が浮気していそうなサインを出している」

女性の勘だったら、彼氏が浮気気味のときって違和感を覚えやすいですよね。でも、“そこから先”の明確なサインや証拠が見抜けない人も多いはず。

「やっぱりか」とため息をつくことの多い「浮気された女性」によれば、彼氏は色々なところで“浮気のサイン”を出しているものなんです。

特に、スマホを触っているときには「浮気のサイン」がよく出ていますよね

 



◆スマホの向きに注目!死角や壁を背にフリック入力…

彼氏 浮気 スマホ

ありがちと言えばありがちですが、男性は浮気をしているときに「やましいことを隠す」ということに神経をとがらせる傾向があります。

なので、「やましい行為」なのにも関わらず、あきらかに不自然な動きが多いのも特徴ですよね。

ありきたりなのが、スマホを触っている時の向き。画面が彼女に見えない角度でフリック入力をしていることが多いと、「誰とLINEしてんだよ……」と疑いやすい瞬間

その女性の勘はもちろん正解で、多くの男性が無意識に「彼女に見られてはいけない」という思いで、浮気相手とLINEをしていることが多いんです。

これまでスマホの画面に映っていた映像をほとんど見ることもなく、やたらスマホの画面を壁越しに見せない&スマホを触っている時の向きが不自然ならば、浮気相手とのLINEは疑って当然だと言えます。

 

◆スマホを触っているときの「謎の無言」に注目

スマホの触り方 浮気

女性は「マルチタスク」が上手なものの、男性は一つのことにしか集中できない傾向があります。

例えば、女性であればTVを視ながらスマホを触り彼氏と会話することなんて当たり前だったりするものの、男性は“一つのこと”に集中するあまり、やましい行為中は「やましい行為を隠すこと」に意識が行きがちです。

特に、彼女と一緒にいるときに「謎の無言の圧力」で黙々とスマホを触っているカレ、急にその瞬間が増えていませんか?

男性はくだらないことをしているときは“気楽な雰囲気”を出しながらスマホを触っている気配があるものの、バレちゃいけない相手とのLINE中は「怪しい空気」を出しがち

彼氏がシリアスな表情をし、眉間にシワを寄せて集中しているときの行動パターンを収集しておきましょう。

 

◆浮気中のスマホの向きは「裏側」が当たり前は嘘!?

スマホ 浮気 男

やましい行為を隠すために、スマホを置く向きが急に“裏側”になったときには、もちろん浮気を疑うものです。

ただ浮気なれしている彼氏からすれば、そのことも計算に入れているもの。なので、逆の逆に「表向きにしている」というパターンが増えると浮気の可能性ありです。

たとえば、日頃、プライベートなことはあまり知られたくない彼氏が急に「スマホの内容を見せてきた」といったときや、あきらかに彼女に対してスマホの向きを「表側」でアピールしているときは、むしろやましいことがある証拠。

日頃、スマホを置く向きが「裏側」なのに、急に「表側」が頻発したときは、彼氏が浮気相手のLINE通知をオフにしているだけなのかもしれません

 

◆スマホを触らせてくれない彼氏に「浮気」を疑うのは普通

彼氏 浮気 スマホ

いくら彼氏がLINEやSNSのセキュリティ対策をしていても、どこか不自然な動きが出るのは男性ならでは。

特に浮気中の男性に表れが出るのは、「スマホを警戒して彼女に触らせない」ということ。

「○○くん、今ちょっと充電切れて電話できないから、○○くんのスマホかして?」

この一言に対しての彼の態度で、大体の男性の浮気疑惑がクロになるはず。と言うのも、いくらアリバイ工作がうまい男性でも“やましさ”は心の奥底の何処かにあるからなんです

スマホをやたら触らせてくれない彼氏に対しては、iPhoneであれば「LINEの通知数」をチェックする癖をつけておきましょう。

 

◆最強!? 浮気バレしそうになってスマホを破壊した彼氏対策

彼氏の浮気 スマホ

男性によっては、彼女から「浮気疑惑」をかけられただけで怒りがおさまらなくなる人もいます。

浮気をしていようがいまいが、彼女からしつこく「問い詰められる」という行為が大の苦手…そんな男性はめずらしくありません。

最強と思われがちで、意外とボロを出しやすいのが「キレながらスマホを破壊する男性」。浮気がバレそうになると、逆ギレしながら「証拠も何も、俺は浮気なんてしてねぇ!」と急にスマホを地面に叩きつけ破壊……!

多くの「浮気ハンター」の女性ならば、これはむしろ好都合。

というのも、浮気を疑っている時点で彼氏のスマホのバックアップを「自分自身の指定先のスマホ」にしていたり、すでに「GPSの追跡」を仕込んでいるからなんです。

結局、男性がいかに「浮気中のスマホの触り方」を巧みに隠しているつもりでも、鋭い女性によっては“バレバレ”だということはお忘れなく。

 

まとめ

中には百戦錬磨の浮気隠しができる男性はいるものの、大体の男性が日頃の“スマホの触り方”で浮気疑惑が持ち上がっているもの。

特に「やましい」という思いが強い男性ほど、普段と全く違う行動をしているのでバレバレだったりします。

スマホの触り方一つで「浮気疑惑」をかけられるのも男性からすれば苦々しいでしょうが、それだけ「不自然な動き」が多いことは間違いないので、男性は自分自身が思っているよりも浮気下手であることを自覚しましょう。

彼氏 浮気 スマホ

気になったらシェア♪