地雷!? 男性が正直遠慮したい「めんどくさい女」の特徴

めんどくさい女

女性の「かわいい」と男性の「かわいい」に微妙にずれがあるように、男女の価値観というものは違うもの。

自分たちからすれば結構当たり前なことをしているだけなのに、男性からすれば正直面倒臭いと思われていることもあるのかもしれません。

今回は、男性が「正直付き合うのは遠慮したい…」と思うような女性の特徴を紹介していきたいと思います。

 

 

◆地雷!? なんでもかわいい~!と言う女

めんどくさい女

コスメやお菓子、雑貨やスイーツなど、とにかくなんでも「可愛い」と口にするタイプの女性は、実は男性にはちょっと面倒臭く思われやすいんです。

隣で聞いている男性としては、正直「何が可愛いの?」と思うようなものまでやたらと可愛いと言っているからでしょう。

女性ならではの価値観についていけない男性は多いです。

しかも口を開けばいつでも「かわいい」というのは、男性からすればもはや「すごい」としか言わない人と同じようなものです。

知らないうちに「頭の悪そうな女」認定されている可能性は高いかも……。

 

◆情緒不安定なヒステリック女もめんどくさい女認定…?

めんどくさい女

情緒不安定な女性は、その感情のふり幅で周りの人を振り回しがちです。

特にヒステリックになりやすい女性は、急に怒ったり、明るいときとのギャップが激しすぎたりするところが目立ちます。

普段は可愛くても、取り乱した時に別人のように怒り出すのでは、周りの男性も正直引くでしょう…。その可愛さが台無しです。

 

◆かまってちゃんのポエマーもヤバイ

めんどい女

ポエマー女子は要注意です。SNSやLINEでポエマー的なことをいつも呟いている人は、「付き合ったらなんか面倒臭そう」と思われる可能性大でしょう。

意味深なメッセージばかりを残したがる女性は、要するに周りの人に「どうしたの?」とかまってもらいたいんです。

でも、かまったらかまったで「私のことはいいの…」なんて悲劇のヒロイン気どりな厄介な返しをすることも多いです。絡みづらいことこの上ありません。

 

◆SNS大好き女=めんどくさい女?

めんどくさい女

若い女性は特に、SNS大好きな人も多いでしょう。

でも、スマホとにらめっこするのもほどほどにしておかないと、男性からの印象はあまり良くないですよ。

いつもSNSに張り付いていて、いいねの数を気にしたり他の友達の投稿を気にしたり…。

もし付き合ったらとしたら、「SNSで〇〇ちゃんがね…」といつもSNSの話をされそうで、男性からしてみれば正直面倒な印象は強いものです。

 

まとめ

イイ女を意識しているつもりでも、男性からみた印象は全く違うことはよくあることです。

自分の魅力について、自己満足になっていませんか?

誰が見ても魅力的だと思えるような、そんなモテ女を目指せることがやっぱり理想的です。そのためにも、以上のポイントには気をつけるようにしてみてくださいね。

めんどくさい女

気になったらシェア♪