下ネタを振られたらどうする!? 可愛いと思われる返し方のコツ

下ネタ 返し方

飲み会の席などで男性から下ネタを振られて困った…なんて経験はありませんか?

男性はやっぱりなんだかんだ下ネタ好きの人が多いですし、飲み会では当たり前のように下ネタトークが繰り広げられることもよくあります。

あまり下ネタに慣れていない女性は、それっぽい話題が持ち上がるだけでどうしていいか分からなくなってしまいがちです。

でも実は、男性は困る女性の姿が見たくて下ネタを振っているところもあるんです

では実際に、男性から下ネタを振られたら…どう返しておくのが良いのでしょうか?

今回は、男性から下ネタを振られたときの対処法についてご紹介します!

 



◆がっつり下ネタに乗っかるのはNG!

下ネタ 返し方

よく誤解してしまいがちですが、下ネタにがっつり自ら乗っかってしまうことは絶対にNGです。

「話に乗った方が相手の男性も楽しくて喜んでもらえるかも?」と思うかもしれません。

確かにそれで喜ぶ男性もいるでしょう。

でも、多くの男性はそんな反応を貰って「下品で女らしくないなぁ…この子」というちょっとマイナスな印象を抱きます。

可愛いと思ってもらえることは正直少ないでしょう。そう、下品な女扱いされてしまうんです。

もしくは貞操観念が低いというイメージを持たれ、「すぐヤれそうな女」的な印象にもなるでしょう。

女性らしく控えめな印象を持ってもらいたいのなら、がっつり下ネタに乗っかるのはやめておきましょう。

 

◆下ネタを振られたら「ちょっと恥ずかしそうに話す」

下ネタ 返し方

下ネタを振られたときの反応としては、女性は少し恥ずかしそうにするくらいがちょうど良いんです。

女性は顔を赤らめて曖昧な返事をしておくくらいが、男性としてはたまらないものでしょう。

上でもお伝えしたように、男性は女性にあえて苦手そうな下ネタを振ることで困らせ、その反応を見るのを楽しみたいんです。

だからこそ、初々しく男性慣れしてなさそうな反応を見せるほうが可愛らしいんです。

下ネタを振られた時は、「えっと…ちょっとよくわかんないです…」的に曖昧な返事をしておきましょう

女性らしく控えめな様子に、周りの男性は盛り上がってしまうでしょう。

 

◆他の人にうまく話を流す!下ネタには乗らない…?

下ネタ 返し方

がっつり話の乗るのは下品な女性という印象がついてしまうので困りものですが、あまりに何も言わないのではつまらないと思ってしまう男性もいるのは事実です。

それなら、「やだー! 〇〇さんってばー!」とうまく話を流して他の人に話を振り、自分は下ネタに乗っからないようにしましょう

要するに男性としては良いリアクションを貰えれば満足なので、ちょっと楽しそうに「やだ~」と言われるのも嬉しかったりするんです。

男性から下ネタを振られて困った時は、冗談めかしく反応しつつ、「そういうことは〇〇君に聞いてくださいよ」と隣にいる男性にバトンタッチしてしまいましょう。

 

◆下を向いて首振りだけで反応するのもあり

下ネタ 返し方

もう一つ可愛い返しとしては、下を向いてしまって首を振るだけで反応するのもありです。

下ネタを振られて恥ずかしくなり、何を聞かれても首を横か縦に振るだけ……そんな反応も、下ネタに慣れていない感じで可愛いですよね。

下ネタを振られて困っているからこそ、「助けて」的に周りの人の服をつかんだりするのも可愛い反応でしょう。

要するに、ノリノリで下ネタに反応せず、うまく流したり、困っている感じを出したりすれば、男性は喜ぶものなんです。

「女性を困らせたくて下ネタを振っている」という男性の心理が分かれば、返し方も見えてくるはずです!

 

まとめ

男性メンバーの多い飲み会では鉄板ネタになることが多い下ネタ。

返しに困ったことがある女性は多いはずです。

下ネタは内容が内容だけに事故りやすいので、対応方法は覚えておきたいところですよね

大事なのはあまりがっつりと乗っからないことです。そして恥ずかしそうに返す様子を見せられれば、周りの男性からはきっと可愛いと思ってもらえるはずですよ。

下ネタ 返し方

気になったらシェア♪