いい匂いがする女になりたい!匂い美人が気をつけていること4つ

いい匂い 女

「〇〇ちゃんっていい匂いするよね」…なんて一度くらいは言われてみたいですよね。

女性なら、匂いで周りの男性を魅了できるような匂い美人になりたいものです。

でも、意外と「いい匂いがする」って男性に言われるって少ないですよね。香水やシャンプーなど、匂いにはそれなりに気を遣っているのに「いい匂いがする」と言われないのはやっぱり切ないものです。

近くの男性が思わず鼻の下を伸ばしてしまうような…そんな匂い美人にはどうすればなれるのでしょうか?

今回は、匂い美人が普段から気をつけていることをご紹介していきたいと思います。

以下のポイントを押さえれば、明日からでも匂い美人になれること間違いなしです。

 



◆匂いに気を遣うことは24時間忘れない

いい匂い 女

当たり前ですが、匂い美人になるなら、やっぱり人一倍匂いに気を遣う必要があります

シャンプーはいい匂いのするものや匂いの残りやすいものを選びます。

会社に行くとき、遊びに行くときは香水をつけることだってもちろん忘れません。

夏は汗もかきやすいですし、制汗スプレーや汗拭きシートなどで汗の匂いを抑えることにも意識が高いものです。

普通の範囲で匂いに気を遣うだけでは、匂いをふりまけるような匂い美人にはなれない場合が多いんです。

匂い美人になるためには、人一倍匂いに対して意識を高めていきましょう。

 

◆男性が好む香りを意識する

いい匂い 女

ちなみに、匂い美人の女性は、自分でつけたい香りを意識するというよりは、男性ウケの良い香りを意識するなどのちょっとしたあざとさを持っています。

男性が好む香りは主に、柑橘系、フローラル系、ムスク系、ハーブ系などがあると言われています。

また、雑誌などでも「女性にはこんな香りの香水をつけていてほしい」という男性の好みをチェックすることも忘れません。

逆に、バニラ系やローズ系などの香りは好みが分かれると言います。好きな人もいれば苦手な人もいるので、匂い美人を狙う女性は避けたがる香りです。

匂い美人になるなら、香水やシャンプー選びから気合を入れていきましょう。

 

◆香水のつけ方にも注意

いい匂い 女

香水は種類によって匂いの持続時間が違います。匂い美人は、香水の匂いが切れてしまうタイミングを見計らって香水をつけ直し、匂いが切れてしまうのを防いでいるんです。

匂いの継続時間は、長くても5時間~7時間ほどです。例えば仕事が終わってその後に飲み会があるとき、少なくとも飲み会の頃には匂いはなくなってしまっているでしょう。

匂い美人は、仕事が終わって帰るときも、香水をワンプッシュしてつけ直すことを忘れません

そうすれば仕事後の飲み会やデートの時でも、いい匂いがする女性になることができるんです。

 

◆ちゃっかり自分で香らせに行く

いい匂い 女

匂い美人は、自分がいい匂いがすることを実はちゃっかり自らアピールしに行ってるんです。

つまり、自分のいい匂いを自分から周りの男性にかがせに行っているということです

男性と二人で話すときは、ふとした瞬間に体を近づけてにおいをふわっと香らせてみたり…

「あの子、いい匂いがする」という印象を男性が抱くのは、その人の香らせテクニックにはまっているからなのかもしれません。

匂い美人になりたいなら、男性と接近した時こそ自ら匂いをさりげなくかがせに行くのも大事ということですね。

 

まとめ

匂い美人になるためには、通常の範囲での匂いへのこだわりではちょっと弱い場合があります。

周りの女性の匂いには意外と鈍感な男性もいますし、ふとした瞬間で男性を落とすためには自らいい匂いアピールをしていくことだって意外と大事なものです。

匂い美人になれれば、好きな人を匂いだけで振り向かせてしまうこともできてしまいます

女性ならぜひ、匂い美人になることを目指して、普段から自分の匂いにはがっつり気を遣ってみてくださいね。

フェロモン!? 男性しかわからない女性の匂いって?

2016.05.30
いい匂い 女

気になったらシェア♪