バイク女子がモテる!出会いを求めるならバイク!?

バイク女子 出会い

バイク人気が低迷してきていると思いきや、実は密かに人気急上昇なのが「女性のバイクライダー」。

バイクに乗る女性を街中でよく見かける…なんてイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

実際、最近は趣味として、男性と同じぐらい女性が「普通自動二輪車の免許を取って、バイクに乗る!」という“バイク女子予備軍”が多いものなんです。

出会いが多い理由もあり、女性ならではの得を求めるなら「バイク女子」になることをおすすめできるポイントはたくさんありますよ。

 



◆バイク=男性の趣味という時代は終わり!バイク女子が街中を走る時代に

バイク女子 出会い

ずばり結論を言ってしまえば、バイク女子はかなりモテるんです。

一昔前は、バイクに乗るのは「男性の特権」というイメージがあったものの、最近は教習所に通う女性も急増中。

街中でも、バイクに乗り華麗にコーナーを曲がる女性を見ると「かっこいい!!」と羨ましくなったりしませんか?

確かに絶対数では、男性のバイクライダーが多いのも事実。

ただ、少しずつ「バイク女子」が急増してきているのは間違いありません。

 

◆バイク女子が「バイクの免許」を取ろうと思った理由

バイク女子

自転車の「バイク」で山道を攻める女性も多いですが、オンロード・オフロード問わずに女性のバイク乗りは間違いなく急増中。

その理由は人それぞれですが、「かっこいい女性像」に憧れる人が、バイク女子を目指していることは多いですよ。

彼氏の影響でだとか、彼氏と一緒にツーリングしたいという意見の女性もいますが、実際には「バイク女子として力強さをアピールしたい」なんて人も増えてます。

実際、バイクに乗っている男性は「かっこいい」というイメージはあるものの、バイク女子であればより目立つもの。

「あんなかっこいい女性になりたい」という、憧れ的な動機でバイク女子を目指す人も多いんです。

 

◆バイク女子=出会いがたくさん!結婚後も仲良し

バイク女子

言うまでもなく、バイク女子には出会いがたくさんです。

まず、バイク乗りの男女比が圧倒的に男性が高い割に、バイクに乗る男性は「バイク女子との出会い」を懸命に探しているからなんです。

もちろん、バイク女子からすれば「出会い」を求めていない人も多数。彼氏がライダーで、一緒にツーリングしたいから免許を取った…なんて人も多いでしょう。

すでに付き合っている「バイクカップル」はもちろんですが、バイク女子のいいところは「新たな出会いで、共通の趣味を持つことができる」ということ

例えば、ゲーム好きのカップルは結婚しても仲良しだったりしますし、ランニング好きのカップルが結婚することもあります。

同じように、バイク好きの男女が付き合い、そのままゴールインなんてこともめずらしくありませんよね

結婚後も仲良しになれ、パートナーとして尊重しあえる関係にもなれるのが「バイク女子」の特権だったりするんです。

 

まとめ

出会いはもちろん、バイク女子同士の趣味としても密かに人気急上昇なバイク。

バイクの免許を取るまでが大変……と悩んでいる人もいますが、バイクを買った後は開放感にあふれ、男性のみならず多くの人との交流が待っていますよ。

「なかなか出会いがない」と嘆いている方は、バイク女子を目指してみるのもいいかもしれませんね。

バイク女子 出会い

気になったらシェア♪