彼氏が素っ気ない!? 再び恋愛感情を盛り上がらせるコツ

彼氏 素っ気ない

最近なんだか彼が素っ気ない…と悩むことって結構ありますよね。

「付き合いたての頃のように仲良くしていた頃が懐かしい……!」

そう思うことも多いのでは?

どんなにラブラブなカップルでも相手に飽きを感じ、つい素っ気ない態度を取ってしまうことはあるものです

でも、いつだってラブラブでいたいと思う気持ちは変わらないもの。

素っ気なくなってしまった彼の気持ちを、再びこちらに振り向かせるためにはどうすれば良いのでしょうか?

今回は、ちょっとマンネリした二人の関係から、再び恋愛感情を盛り上げるためのコツをご紹介します。

 



◆初心忘るべからず!彼氏が素っ気ない時には出会った頃の話を振ってみる

彼氏 素っ気ない

彼氏は確かにちょっと今は素っ気なくなっているかもしれませんが、別れ話をしてこない以上、別れたいと思っているわけではないはずです。

ただちょっと気分的に、最初の頃のようにずっとラブラブでいる感じに飽きただけなのでしょう。

ですがそのまま放置してしまうと、二人の間の溝はどんどん深まるばかりです。

彼にも初心を思い出してもらうためにも、素っ気ないせいで会話がうまく続かない…と思ったときは、出会った頃の話を振ってみましょう

最初の頃の思い出話に花を咲かせるうちに、お互いに相手のことを大事に思う気持ちは取り戻していけるはずです。

 

◆素っ気ない態度を解消!最初の頃のように会話を盛り上げる努力をする

彼氏 素っ気ない

気がつけば、マンネリして素っ気ない対応になっているのは自分自身も同じかもしれません。

付き合いたての頃は、まだまだ関係が浅いからこそ会話を盛り上げようと努力は欠かさなかったはずです

仲が深まったからといって、会話を盛り上げる努力はしなくていいのかと言われれば、そんなことはないでしょう。

彼が反応するような趣味の話を振ってみたり、彼の話には楽しそうに反応するなど、会話を盛り上げていく姿勢については今一度見直してみると良いですね。

 

◆毎日「好き」と必ず伝えていく

彼氏 素っ気ない

彼の気持ちを再びこちらに振り向かせたい、最初の頃のようなラブラブな雰囲気を味わいたいと思うなら、ラブラブカップルになるための愛情表現はやっぱり欠かせませんね。

必ず毎日、「好きだよ」や「かっこいい」などの愛情表現はしていくようにしてみましょう

これらの愛情表現は、付き合いの時間が長くなればなるほど頻度が減っていくものです。

いくら今は素っ気ないとはいえ、別れるつもりがないのなら、彼だって毎日愛情表現されれば、気持ちも徐々に盛り上がっていくはずです。

 

まとめ

「彼氏が素っ気ない……」と悩むときは、ぜひ自分の態度も含めて二人の関係のマンネリ具合を考えてみましょう。

二人出会えたという奇跡に感謝しつつ、仲を深めていく努力や姿勢を改めて意識することができれば、きっと再び最初の頃のようなラブラブな関係に戻れるはずですよ。

出会った頃の新鮮さは、いつになっても忘れないにしたいですね。

彼氏 素っ気ない

気になったらシェア♪