男性が浮気したくなる理由がヤバい!彼氏は大丈夫?

男が浮気する理由とは

女性からすると男性の「浮気」は、体目当てや一夜の過ちが多いように思いますよね。でも、実際にはそうではないようなんです。

実は女性側の何気ない言動が、男性に浮気心を芽生えさせていることも……!?

男性が浮気したくなるのにも理由がありますが、あなたの彼氏は大丈夫ですか?

 



◆他の男性と比べられた時に浮気したくなる!?

彼氏が浮気する理由

友達の彼氏の良い評判などを聞いた時、無意識に彼と比べるようなことをしていませんか?

「○○ちゃんの彼氏って、めっちゃイケメンで頭も良くて、しかもお金持ちなんだって~! いいよね~!」なんて発言、男性は顔では笑っていても心は穏やかではありません。

男性は女性が思っているよりもプライドが高いので、女性に悪気はなくても男性側がけっこう傷ついていることが多いです

「そんなにいいならそいつと付き合えば!?」と彼が拗ねて浮気に走ってしまわないように、彼の前で褒めるのは彼だけにしておきましょう。

 

◆浮気したくなる理由代表例?「彼女とマンネリ化した時」

男性が浮気したくなる理由

時間が経てば、どれだけ燃え上がって付き合い始めたカップルでも“マンネリ化”することは多いもの。

女性はこの時期を「安定した関係」とプラスに捉えますが、男性からすれば「彼女に飽きてきた」とマイナスに捉えがち。

そのためマンネリ期になると、「彼女にドキドキしないけど、他の女性にならドキドキするんじゃないか……?」と、男性の浮気願望が高まる傾向があるんです。

「たかがマンネリ」と甘く考えずに、彼氏が浮気しないように注意が必要ですね。

 

◆ナイーブな男性に多い!「彼女に負けてしまった時」

男が浮気する理由

男性は彼女に負けたと感じた時に浮気願望が芽生えることもあります。

仕事の役職や収入面、女性が何気なく話していることでも、彼はしっかり自分と比べています。前出のように、男性って意外にプライドが高いからなんです

ただし、彼に遠慮して頑張ることを控えるのもおかしな話。せっかく会社で役職が上がる話があっても、彼氏との関係を保つために断るなんてもったいないですよね。

生活上のことや二人の将来のこともあり繊細な話ですが、とても重要なテーマ。彼とじっくり話し合ってみてはいかがでしょうか? 気付かなかった彼の気持ちが見えるかもしれません。

 

◆浮気に走る大きな理由!「落ち込むことがあった時」

男性が浮気したくなる理由

仕事などで失敗をして落ち込んだ時に、男性は別の女性に浮気に走ってしまうことがあります。

女性からすれば「そんなときこそ彼女に頼ってくれれば……」と思いますよね。

でも男性は、本命彼女の前では格好をつけたいことが多いもの。自分の弱みをなかなか出せません

彼が落ち込んでいるのに気付いたら問い詰めずに「話聞こうか?」と優しく促してあげるようにして、彼氏の「落ち込み」を察知してあげるようにしたいですね。

 

◆男が浮気に走る最大の理由!? 「必要以上の束縛」

男が浮気する理由とは

男性は“自分の時間も大切にしたい”と考える人は多いもの。時には、彼女より男友達との約束を優先したりすることもめずらしくありません。

そんな時にいちいち寂しがったり文句を言うと、男性は疲れてしまい辟易とする人多数。「自由」がほしくなっていくんです。

極度に寂しがるだけならまだしも、男友達と出掛けるのに門限を作ったり、帰宅後の連絡を強要したりすれば、男性は彼女からの束縛を窮屈に感じて反発心から浮気をしたくなってしまいます

彼のことが心配だからと無駄な束縛で縛るより、どんと構えていた方が恋愛は長続きするもの。束縛にもバランスがいるのって難しいですよね。

また、男性はどんと構えてくれる女性との結婚を望む傾向があるので、将来を見据えた場合にも「極度の束縛」はしないようにしましょう。

 

まとめ

女性の行動によって、男性が「浮気しなくなる」と思うのはなんだか不本意ですが、男性はけっこうナイーブなところがあるので要注意。実際に浮気をする男性は限られていますが「浮気したくなる」という人はめずらしくありません。

彼氏が浮気に走ってしまわないように、普段の彼の希望や不満にも目を向けるようにしてくださいね。

男が浮気する理由とは

気になったらシェア♪