恋愛運を下げる習慣してない?無意識なNG行動4つ

恋愛運を下げる

最近恋が上手くいかないと悩んでいる方、もしかして気付かずにしている習慣で恋愛運を下げてしまっていませんか?

ここでは普段の生活でついやりがちな恋愛運を下げる習慣をご紹介しています。

日頃の生活から、無意識に行っているNG行動を見つけてみてください。

 



◆恋愛運を下げることに!「鏡が汚れている」

恋愛運を下げる 鏡

誰でも家にひとつは鏡があると思いますが、その鏡は定期的に掃除をしていますか?

鏡が汚れていると映った顔も汚れて見えてしまい、「陰」の気が溜まってしまいます

これが恋愛運を下げる原因になります。

鏡が汚れていると感じた時は、鏡専用のクレンザーでピカピカに磨くことがおすすめ。毎日綺麗な鏡を見ていると自然と恋愛運も上昇していきますよ。

ファンデーションについている小さな鏡なども磨いておくと、さらに恋愛運アップにつながります。

 

◆恋愛運低下にも…?「黒やグレーばかりを身につける」

恋愛運を下げる行動

日頃のファッションで、どんなコーデにも合わせやすいといって、つい黒やグレーの服ばかり着ていませんか?

人の心は無意識的に、色の影響を大きく受けているそうです。

その日の気分で自分が選んだ服でも“今求めているもの”を表していたり、“感情に合った色”を自然に選んでいたりするんです。

黒のイメージは強さや権威、神秘的な雰囲気を感じさせる色ですが、他の色に比べて“負のイメージ”が滞在的に強く、不安や恐怖によって人間の活動エネルギーを低下させ、絶望感を抱かせる色です。

長時間、黒一色の部屋に人間を置くと、各臓器の働きが著しく低下するそう。

また、実際よりそのものを重く見せる効果があり、自己主張を強くする、暗い気持ちにさせる、老化を促進するなどの作用もあると言われます。

自分の個性を主張する際は力を貸してくれますが、恋愛には不向きな色なのが黒・グレー

黒を身につけるときはピンクやオレンジなど、明るい色を一色混ぜるようにするといいですよ。

 

◆ずっと同じ見た目(髪型・メイクなど)で恋愛運が低下へ!?

恋愛運を下げる

ずっと同じ見た目でいると、気の流れが滞り運気ダウンにつながります。

流行の最先端を追う必要はありませんが、自分なりにメイク・ファッションなどの変化を楽しむことも大切ですよ

ちなみにヘアスタイルで前髪を作っておでこを隠すと、気の強さを緩和させるそうです。

わざわざ美容院へ行かなくても分け目を変えるなどして、少し変化をつけるようにしてみてください。

毎日の生活にアクセントがあるように、自分を魅せる“見た目”にも変化を与えてあげると、いい意味で気が高まるんです。

 

◆洗面台でメイクするのは「恋愛運」的にNG!?

恋愛運を下げる行動とは

朝のメイクを洗面台でしてしまっていませんか? 実はこれも恋愛運を下げる原因になっています。

洗面台は「水」の気をもっており、メイクや美容は「火」の気をもっています。

洗面台でメイクすると“美しさの火”を消してしまっているので、どんなに頑張ってメイクしても男性にアピールすることができません

メイクをする際は、洗面台を使うのをやめましょう。

また、メイクは「火」の気ですが化粧水や乳液は「水」の気なので、洗面台で使用して大丈夫です。

 

まとめ

ふとした習慣が恋愛運を下げてしまっているので、日頃の行動って意外にバカに出来ないんです。

上記の行動に当てはまったら、ぜひ改善するようにしてみてください。

行動することで運が変わり、新たな恋が舞い込むかもしれませんよ。

恋愛運を下げる

気になったらシェア♪