男性が本命女性に見せる行動5つ!片思い中でも付き合える!?

男性が本命女性に見せる行動

「良い感じの男性がいるけれど、彼が自分の事をどう思っているかいまいち分からない……」と悩んでいませんか?

片思いだったり、中途半端な関係中なら気になるところですよね。

男性が本命女性だけに見せる行動をしっかりチェックして、脈アリ・ナシを判断しておきませんか?

 

 

◆「連絡をマメにする男性」は期待できる!? 本命女性ならでは…

男性 本命女性に見せる行動

男性は女性と違って、マメに連絡を取る人って少数派なんです。

あまり意味のない内容のやり取りは苦手な男性が多いので、彼から“ちょっとした雑談”や“大きな意味のない内容のLINE”などがくれば本命度は高いといえるでしょう。

ただ、性格的にマメな人だったり、ただ構って欲しいだけだったりすることもあるので、彼の性格なども加味して考えてくださいね。

 

◆両思いあるある!? 本命とは「目がよく合う」

男性が本命女性に見せる行動

大勢で集まっている時などにふと彼を見ると目が合ったり、あなたの何気ない行動をよく見ていると感じたことはありませんか?

彼があなたのことを目で追っているのなら、本命度はかなり高い証拠にも。

男性からすれば、本命の女性の行動はどんな時でも気になって目で追いかけてしまうものです。

彼からの視線を感じたら、あなたからもにっこり微笑み返してください。

 

◆本命女性とは「短い時間でも会おうとする」

男性が本命女性に見せる行動

仕事で忙しくても、少しでも時間があれば会いに来ようとしてくれる男性っていますよね。

そんな行動を彼がとっているなら、あなたへの本気度は相当高いはず。

忙しくてもわざわざ会いに来てくれるのは、気になる女性に対して愛があるからです。

もちろんそれを当たり前だと思わず、来てくれた彼に対して気遣いを忘れずにいると、いつまでも彼から大切にしてもらえるはずです。

 

◆男性側が予定を隠さないのは本命女性の証拠?

本命に見せる行動

あなたがわざわざ聞かなくても、男性が自分の予定を話して来たら本命の可能性大です。

本命の女性には余計な心配を掛けたくないのが男心。仕事の予定やプライベートのスケジュールも共有して、彼女が変に勘繰らないように先に伝えてくれるんです

逆に予定をひたすら隠したり、ありえないスケジュールを言ってくるのは、彼にとって遊び相手だからかもしれません。

 

◆本命度97%!? 「友人や家族に紹介する」

男性が本命女性に見せる行動

男性は「この子とこの先も一緒にいる」という確約がないと、なかなか周囲に恋人の存在を紹介しない傾向があるんです。

家庭環境や性格などにもよりますが、すぐに家族や友人に紹介してくれるのは、あなたを本命彼女と思っている証拠でしょう。

彼の気持ちに応えるためにも、家族や友人の前では服装や態度なども含めて大人の対応を心掛けたいですよね。

 

まとめ

男性は本命の女性には、駆け引きせずにまっすぐ気持ちを伝えることが多いんです。

今回ご紹介した行動を彼がとっていたら、本気度はかなり高そう。

彼の態度を思い返して、自分が彼にとってどのような存在なのか確かめてみてくださいね。

男性が本命女性に見せる行動

気になったらシェア♪