浮気の前兆!? 彼氏の要注意行動5選

浮気の前兆とは

彼氏とマンネリする時期は、特にお互いに浮気に走りやすくなる時だと言います。

浮気なんて自分自身は絶対にしないと思っていても、実は彼自身は今にも浮気に興味津々…だったりするかもしれません。

ちなみに男性が浮気するときは、必ず前兆があると言います

彼の浮気を防止するためには、浮気の前兆をしっかりと見逃さないことが大切です。

今回は、浮気の前兆の可能性が考えられる彼氏の要注意行動をまとめてみました。

 



◆浮気の前兆1: 意味もなく楽しそうにしている

彼氏 浮気の前兆

彼とマンネリしている時期って、正直一緒にいても昔ほどラブラブな雰囲気はあまりありませんよね。

「正直楽しくない……」と思えるようなことも多いでしょう。

だからこそお互いに一緒にいるときでも、笑顔や楽しそうな仕草は減るものです。

なのになぜか…彼はどこか楽しそう?…そんな雰囲気を感じる時、それは自分と一緒にいることが楽しいのではなく、新しく気になる人ができて楽しいのかもしれません

まるで彼を好きになりたての時の自分の姿を見ているようなら…それは浮気の前兆かもしれませんよ。

 

◆浮気の前兆2: 今まで関心がなかったものに興味を示す

浮気の前兆

浮気すると好みが変わったり、急におしゃれになったりなどの変化が現れるとは言いますよね。

もし彼がまだ未遂の状態で、ちょっと気になる人ができ始めている…くらいなら、もしかするとその人が好きな物に興味を持ち始めている頃かもしれません。

今まで関心が無かったものに彼が急に興味を示しだしたら、それは浮気の前兆の可能性があります

少なくとも何かしら心境の変化があったということです。それが浮気ではないことを祈るばかりですね…。

 

◆浮気の前兆3: 話しかけても上の空

彼氏の浮気の前兆

新しく好きな人ができると、その人のことばかり考えてしまいますよね。

もし彼が浮気に走りそうな状態なら、新たに気になり始めた女性のことばかりをいつも考えている可能性があります。

話しかけても生返事しか返ってこず、上の空の状態が続いているなら、彼は別の女性にご執心なのかもしれません…

いつ話しかけてもそんな状態ばかりならかなり要注意ですよ。

 

◆浮気の前兆4: 彼の行動範囲に変化が現れる

浮気の前兆とは

浮気をすると、好みの変化とともに行動パターンも変わってくると言います。

今までは寄ってこなかったお店によく寄ってくるようになったり、休みの日によく出かけるようになったりなど、行動範囲が変わった時はまず浮気を疑った方が良いでしょう

前兆の可能性もありますが、もしかすると既に浮気が始まっている可能性もあります。

 

◆浮気の前兆5: 今後ずっと一緒にはいられないことを急に話し始める

浮気の前兆や行動

別れ話をされるわけではなくても、急に「いつ一緒にいられなくなるか分からないし…」なんて寂しいことを彼が急に口にし始めたときは要注意です。

少なくともかなり心の距離が離れている証拠です。

確かに将来のことは保証されているわけではありませんが、ラブラブだったらわざわざそんな悲観的なことを言う必要がないですからね。

急に別れに繋がるような言葉や、将来を不安がるような言葉を口にし始めたら、それは浮気の前兆の可能性があります

むしろ行動パターンが変わったときのように浮気が既に始まっていて、なんとかうまく別れる方向に持っていこうとしている可能性すら考えられるでしょう…。

 

まとめ

マンネリが続くと浮気は起こりやすくなるものです。こちらが気をつけていても、彼が先に裏切って浮気に走ろうとしてしまうかもしれないので、気をつけましょう。

ですが、人が浮気に走る際には必ず前兆というものがあります

もし彼の浮気を一歩手前で止めたいなら、浮気の前兆にはしっかりと目を光らせておきましょう。

特に今回ご紹介したような行動パターンには要注意です。

既に浮気が始まっていないことを祈りつつ、関係を少しでも修復していけるように心がけてくださいね。

浮気の前兆とは

気になったらシェア♪