不倫を本気で終わらせる方法4つ

不倫を終わらせる方法

不倫関係を終わらせたいけれど、彼と別れるのが辛くて一歩踏み出せずに悩んでいませんか?

また、不倫相手と何度も別れたり戻ったりをくり返して終わらせ方が分からずにいる方も多いようです。

ここでは本気で不倫を終わらせたいと思った時に取ると効果的な方法をご紹介しています。

 



◆不倫を終わらせる覚悟を決める

不倫を終わらせる

まずは、“絶対に不倫を終わらせるという強い意志”を持つことが大事です。

不倫は相手の奥さんにバレた場合、あなた自身が慰謝料を取られることもある不法行為ですよね。

そもそも不倫自体、彼を好きな気持ちだけで長年続けられるものではありませんし、終止符を打たなければ何も残りません。

今、この瞬間がどれだけ幸せであっても、不倫によるデメリットを考え、目を覚ましましょう。

 

◆限りなく身内に近い友人に「不倫を終わらせたい」と相談する

不倫を終わらせる方法

長年の付き合いを終わらせるにはとても強い意志が必要です。

自分だけで不安な場合は、限りなく身内に近い友人に今の状況を打ち明けましょう

不倫を終わらせたいこと、自分一人では終わらせる自信がないことを正直に話し、不倫相手に連絡を取らないようストッパーになってもらってもらうのも大事なんです。

打ち明ける相手を間違えてしまうと、周りに不倫をバラされたり最悪の場合不倫相手の奥さんの耳にも入ることになるので注意。

気の置けない関係なら母親や姉妹にお願いするのもおすすめです。

 

◆本気で不倫を終わらせるために!「不倫相手の連絡先を全消去」

不倫相手の連絡先を消す

不倫を終わらせる最初の段階として、不倫相手の連絡先を全消去して覚悟を決めてください。

自分で消しても良いですし、友人にお願いしても良いです。こちらからは相手に連絡出来ない状況を作るのが大切です。

不倫相手と職場などで頻繁に会ってしまう場合は、転職なども視野に入れて彼から物理的に距離を置くことも考えてみては?

転職が無理なら1週間ほどの休みを取るのでも構いません。

離れてみると見えてくることがたくさんあるので、案外すんなり吹っ切れたりするものです。

 

◆不倫を終わらせて新たなステージへ!環境を変える

不倫を終わらせる方法

不倫相手と付き合っていた頃と環境を変えてみましょう。

アフター5に習い事を始めたり、積極的に友人に声を掛けて余暇に予定を入れましょう。

不倫関係にある人は視野が狭くなっていることが多いので、人間関係を広げることで視野を広げることが大切です。

この機会に気になっていた事に挑戦して有意義な時間を過ごしてください。

一人になると彼の事ばかり考えてしまうという方は、思い切ってしばらく実家に戻るなどして、無理矢理自分の置かれている状況を変えることが大切です。

 

まとめ

不倫関係を自分一人で終わらせることは非常に難しいですよね。

できれば親しい友人を味方につけて、不倫相手から来る復縁の要求などは全部報告しましょう。第三者の意見は自分が見ないようにしていた一般社会の声です。

最初は耳が痛いと思いますが必ず不倫が終わる方向へ進んでいきますよ。

別れを乗り越えれば自分自身の成長にも繋がるので、ぜひ新たな一歩を踏み出してみてください。

不倫を終わらせる方法

気になったらシェア♪