男性が誘いやすい女性の特徴3選!リアクションが良ければ勝ち!?

男性が誘いやすい女

デートに誘われやすい女性とそうでない女性、実はこの二つのタイプってくっきり分かれるものなんです。

男性はやっぱり誘いやすい女性をターゲットにするものですし、誘われやすい人は恋愛のチャンスも広がりやすくなるもの。

逆に、男性が正直誘いたくないと思うような女性は、どれだけ本人は自分磨きを頑張っていたとしても残念ながらデートに誘われるようなことは少なくなります。

その分恋のチャンスも逃してしまいがちとも言えるでしょう。

誘われやすい女性と誘われづらい女性、どちらかのタイプを選ぶなら、やっぱり誘わえれやすい女性になりたいものですよね。

今回は、男性がデートやご飯に誘いやすい女性の特徴についてご紹介していきたいと思います。

 

 

◆リアクションが良くて何でも喜ぶ女性は「誘いやすい」

誘われて喜ぶ女 リアクション

リアクションの良い女性は、何かと男性から声をかけてもらいやすくなるんです。

とにかくどこに誘っても喜びそうな、そんな安心感があるからでしょう。

デートに誘えば「ありがとう! 楽しみ!」と子供のように無邪気になって喜ぶ人は、やっぱり誘う側も気持ちが良いですよね。

そもそも「断られたらどうしよう……」という心配だって無縁のものです。

ご飯に誘われれば、行く予定のお店の美味しそうなメニューを見て、今からはしゃいでしまう女性も多いでしょう。

男性からしてみれば、そんな反応が見たいからこそ誘ってしまうんです

リアクションが良い女性は、デートやご飯に誘いやすい女性の代表格です。

なかなか周りの男性から声がかからない…と嘆いている人は、意外と誘われたときの反応がドライになってしまっているのかも……。

 

◆フットワークが軽い女性は「誘いやすい」と思われやすい

男性が誘いやすい女

リアクションの良い女性に並ぶ、男性が誘いやすい女性の特徴としてやはり代表的なのは、フットワークが軽い女性でしょう。

例えば「今からご飯行く?」「行く行く!」とすぐにでも応じられるようなタイプの女性は、かなり好かれます。

意外とこのフットワークの軽さ、簡単に誰でも持てるものではありません。

例えば上のようにいきなり誘われたら、大抵の人は「うーん…(正直ちょっと面倒だし、仕事帰りだから疲れてるしなあ…)」と一度ためらってしまいます。

そこで「行く行く!」とその場の空気を大切にして二つ返事ができる人なんて、実はなかなかいないものです。

フットワークが軽い女性、ノリが良い女性は、男性からもお誘いを受けることが多いです

リアクションの良い女性と同じで、「事情がない限り断られなそう」という信頼感もあるからですね。

 

◆男性が「守ってあげたい」と思うタイプの女性

誘われて喜ぶ女とは

男性が守ってあげたいと思ってしまうような“隙だらけの女性”も、実はデートやご飯にも誘われやすいものです。

隙がたくさんあるからこそ、「お近づきになれそう」という親しみを持ってもらいやすいからでしょう。

でもその隙は、貞操観念の低さなどではなく、どこか危なっかしい純真無垢なさまから来るものです。

そんな初々しい様子は、周りの男性の「俺が守ってやりたい!」という欲をかきたてます。

自分がデートやご飯に誘って守らなければ、どこか変な男につかまってしまうような…そんな感覚がしてしまうんですね。

リアクションが良い女性、フットワークが軽い女性とはまた違ったタイプになりますが、このような隙が多い初々しい感じの女性もかなり男性からは誘われやすいものです。

 

まとめ

デートに誘われたり、男性といい感じの雰囲気になかなかならないのは、男性が正直「誘いたい」と思えるような魅力を自分自身が持っていないからなのかもしれません。

男性だってデートに誘うのは緊張しますから、リアクションが良い女性やフットワークが軽い女性には声をかけやすくなるものです。

自分自身の恋のチャンスをつかみに行くなら、まずは男性に誘われやすいような特徴を理解するところから始めてみると良いでしょう。

男性が誘いやすい女

気になったらシェア♪