ダイエットにも!酢納豆の効果がヤバいと話題

Lomero『まいたけ茶のダイエット効果がヤバい!得する人損する人でも』でも紹介したように、今、まいたけ茶ダイエットはダイエットに人気の方法。

そして今、またTVで話題になっているのが「酢納豆」なんです。

もともと高血圧対策にうってつけと言われるものの、腸内環境にうってつけで“ダイエット効果”が高いとも言われているんです。

 



◆酢納豆の味は?高血圧対策で話題に

女性でも、40代に差し掛かると気になる人も多いのが「高血圧」。エストロゲンの低下も伴い、女性ホルモンのアンバランスの原因にもなるのが高血圧なんです。

その高血圧に効果的と言われるのが、正しい食事と運動。

特に食生活は男女限らずに大切だと言われているものの、酢納豆が高血圧&腸内環境の改善に効果大だと話題になっているんです

小さじ二杯の酢を混ぜてかき混ぜ、夜に酢納豆を食べるだけで高血圧の対策になるのは、高血圧で悩んでいる人にはうってつけだと言えるでしょう。

 

◆ダイエット効果もすごい!酢納豆で腸内環境を改善

下腹の贅肉 へこませる

女性にとって、いかにお腹をへこませることができるかどうかって大切なこと。

特に女性はお腹の“つまり”に悩まされることが多いだけに、今話題の「まいたけ茶ダイエット」と合わせて活用したいのが酢納豆だとも言えるんです。

もともと納豆自体に腸内環境の改善効果が高いのは知られているものの、酢は善玉菌を増やしてくれることで酢も腸内環境の改善に効果大。つまり、納豆と酢を組み合わせると、腸内環境の改善に対して相乗効果があるということなんです。

酢のダイエット方法で有名なのは、酢とキャベツを組み合わせるダイエット方法。腸内環境の改善にうってつけと言われる「酢キャベツ」ですが、それ以上に効果も出そうなのが酢納豆。

夜に食べることで、翌朝のお腹の調子に変化が表れることを実感してみてくださいね。

 

まとめ

「まいたけ茶ダイエット」も今大きな話題になっているものの、高血圧対策の酢納豆も腸内環境の改善にうってつけと言われるんです。

まいたけ茶ダイエットと合わせて、酢納豆で腸内環境改善を目指すと、露出の多い夏、女性にとっては嬉しい事ばかりですよね。

同時に、軽い運動も習慣にすると、ポッコリお腹も改善されやすいもの。

ポッコリお腹は女性にとって大敵ですが、まいたけ茶ダイエットや酢納豆ダイエットでうまく改善していきたいですよね。

気になったらシェア♪