ストーカー女になりやすい人の特徴とは?思い込みや嫉妬に注意!

ストーカー女 特徴

ストーカーといえば、男性が女性にするものと思われがちですが、意外と女性も好きな人や彼氏をストーキングすることってあるものです。

女性は嫉妬深いとよく言うものですし、嫉妬や思い込みの感情が暴走してしまうと、それがとんでもない付きまとい行為に繋がってしまうことはあります。

もしかすると、あなたもストーカー女になる可能性を秘めているのかも…?

自分の行動が行き過ぎていてヤバいかも…と感じたときは、自分がストーカー女になる特徴に当てはまるのか、よくチェックしてみてください。

 



◆ストーカー女はとにかく嫉妬に感情を支配されている

ストーカー女の特徴

ストーカーになりやすい人は、嫉妬の感情を人よりも感じやすい傾向があります。

好きな人に近づく他の女性が許せなかったり、彼氏の女友達を受け入れられないという強い独占欲の持ち主です。

そんな嫉妬の感情から、彼にもっと近づきたい、彼といつも一緒にいたいという気持ちから、ストーカー行為に及んでしまう場合があります。

ひとたび嫉妬を感じると、気持ちのコントロールが効かなくなってしまう人は要注意です。

 

◆思い込みが激しくネガティブ

ストーカー女 特徴

ストーカー行為のような極端な行動に出てしまう理由は、もともとは極端すぎる思い込みがきっかけである場合も多いです。

例えば「本当は彼氏は私のことが嫌いで、別の女と浮気してるんじゃないか…」と勝手にネガティブな方向へ勘違いをしてしまい、本当にそうだと決めつけてしまうのです。

そんな思考回路に陥ると、もう止まりません。彼氏や好きな人に付きまとって真実を確かめないと、気が済まなくなってしまいます。

 

◆相手の迷惑は関係なし!自己中心的な女性が多い

ストーカー女の特徴

ストーカー行為は相手の迷惑にしかなりません。行き過ぎるとそれはもはや立派な犯罪行為になります。

そんな迷惑なことが平気でできてしまうのですから、ストーカー女になりやすい人は、自分のことしかいつも考えていない女性に多いです。

相手の迷惑については一切考えず、「私の気が済まない」「私が彼をもっと知りたい」という気持ちを最優先にしてしまいます

今までも自己中な行動で彼氏や周りの人に迷惑をかけたことがある…と自覚がある人は、今度はストーカー行為なんていうとんでもない行動を起こさないよう、気を付けた方が良いかもしれません。

 

まとめ

ストーカー女になりやすい女性は、独りよがりな行動や思考回路で、周りが見えなくなってしまう女性が多いです。

いつも思い込みが激しく、そのせいでトラブルを起こしがちな人は注意しましょう。

そして嫉妬の感情は恋愛においてはつきものなので、なるべくであれば感情をうまく処理する方法を身につけた方が身の為ですね。せっかくの恋愛感情をトラブルのもとにしてしまわないよう、気をつけてください。

ストーカー女 特徴

気になったらシェア♪