夜デートの楽しみ方とは?仕事後でも安心な定番コースはこれ!

夜デート 仕事後

夜のデートって意外と行き先に困ることはありませんか?

夜から彼氏と会う…となると、大体が食事で済ませてしまうパターンが多くなりがちです。

せっかくのデートですから、食事以外でも楽しめるデートスポットは知っておきたいところですよね。

今回は、夜のデートにおすすめな定番コースをご紹介していきたいと思います。

 



◆夜デートならでは!展望台に夜景を観に行く

夜デート

夜のデートといえば、やっぱり夜景ですよね。

夜景の見えるレストランで食事が出来たら最高ですが、なかなかそんなベストな席をおさえるのも大変ですし、なんだかんだ食事に夢中で夜景を堪能できないことも多いですよね。

展望台などに夜景をわざわざ観に行くということも、なかなかしたことがないカップルも多いのではないでしょうか。

最近は22時くらいまで開いている展望台もたくさんあるため、仕事後のロマンチックなデートにはぴったりですね。綺麗な夜景を彼と眺めることができれば、仕事の疲れなんて一気に吹き飛んでしまいます。

 

◆仕事後デートの定番中の定番!映画館デートを満喫

夜デート

仕事後に楽しむデートとして、映画館デートはやはり定番中の定番ですよね。迷ったらコレで大丈夫とばかりに、無難で失敗のないデートコースの一つです。

仕事後で疲れている人も多いでしょうし、動き回るようなデートはしたくないという時には特におすすめです。

映画館によってはリクライニングできる広めの席などが取れる場合もあるため、少し奮発した映画館デートを楽しむのもありですね。

 

◆体力が余っているなら夜からのテーマパークデートもおすすめ

夜デート 仕事後

体力が余っているのなら、夜からのテーマパークデートもかなりおすすめです。

仕事でストレスが溜まっているからこそ、そのストレスを吹き飛ばしにアトラクションやショーを楽しみに行くのもありでしょう

夜からのテーマパークデートはチケットも比較的安く抑えられるため、気軽に行くことができます。

一日ずっとテーマパークでは疲れたりグダグダすることもありますし、むしろ夜からで時間が限られている方が楽しめるという人もいるかもしれません

最近は屋内型のテーマパークも増えつつあるので、天候が気になるときも安心です。

 

まとめ

せっかくのデート、夜からだからといって食事のみで終わらせてしまうのはつまらないですよね。

特にお互いに社会人のカップルだと、いつも会うのは夜からで、そして気が付けばいつも食事に行くだけ…ということも少なくありません。

デートがいつも同じようなものになってしまうのは二人の仲のマンネリにも繋がりますので、夜デートに出かける際は、ぜひ夜からでもOKないろいろなデートスポットを楽しむようにしてくださいね

夜デート 仕事後

気になったらシェア♪