せっかくのデートなのに…彼氏もゲンナリするKY行動

デート KY

彼氏とのデート、楽しむ気持ちばかりが先行して、意外とKYな行動を取ってしまっていることは多くあるものです。

思わず彼氏もゲンナリするようなKY行動を取ってしまうと、「もう今日はナシ」という話になるようなこともあります。

そのことがきっかけで関係が悪化し、最悪の場合、別れに繋がってしまうことも…。

せっかくのデートですから、デート中の行動が原因で関係が悪くなるようなことだけは避けたいですよね。

今回は、彼氏もゲンナリするようなデート中のKY行動についてご紹介します。

 

 

◆服がその日の予定と合っていない

デート KY

「せっかくのデートだし…!」と気合を入れておしゃれをしたまでは良いものの、結果としてTPOに合っていない服を選んでしまったらまるで意味がありませんよね。

でも意外とこの失敗、してしまっている女性は多いものなんです。

彼に見せたい服を一番に考えてしまって、その日のデートの内容を忘れてしまう…なんてこと、経験ありませんか?

例えばおしゃれなレストランでディナー、そんなデートに自慢のカジュアルコーデで彼女が現れたら、さすがに彼氏はゲンナリしてしまうでしょう。

 

◆「元カレがね…」昔の恋愛の話をする

デート KY

デート中にKYだと思われる行動の代表例としてよく挙げられるのは、やはり昔の恋愛話を出してくることです。

「なんでわざわざココで元彼の話出した?」なんて彼は思ってしまうでしょう。

に付き合いたてで盛り上がっている時期に聞く昔の男の話なんて、つまらないことこの上ないです。むしろ気分が悪いでしょう

怒ってその場で帰ってしまう男性も多いかもしれません。

 

◆デートプランにダメ出し

デート KY

デートプランにダメ出しする女性も結構多いものですが、これはやはり彼氏をがっかりさせるKY行動の一つです。

せっかく彼氏が考えたデートプランです。自分にとっては軽い一言だったとしても「さっきのお店はつまらなかった」なんて言葉を聞かされたら、少なからず彼はショックですよね。

本当につまらないお店だったとしても、大事なのは彼との時間を楽しむことです。わざわざ言葉にする必要はないですよね。それよりも一緒にいて楽しいという言葉を聞きたいものです。

彼は地味にショックを受けて、次回以降、デートプランを考える気持ちが失せてしまうでしょう。

 

まとめ

デートでKYな行動を取りすぎてしまうと、当然、彼氏からの愛情が薄まっていくことにもなります。

また、もし片思い中でのデートだとしたら、間違いなく次は誘われないですよね。

デートの時間を楽しいものにできるかどうかは、自分たちの気持ちにかかっているものです。

自分のKY行動のせいで、彼氏をゲンナリさせたり、ひいてはお互いにつまらない思いをすることにはならないよう、ぜひ気を付けてくださいね。

デート KY

気になったらシェア♪