バックシャンを意識!背中美人は男性からも大人気な理由

バックシャン

「めざましテレビ」でも放送され話題になっているのが「バックシャン」。バックシャンって昔に流行った言葉なんだそう。

バック(背中)がシャン(ドイツ語で美人)という意味で、2017年からじわじわトレンドに上がってきている言葉。でも、30年以上前に使われた言葉なんです。

意識高い系の女性はとにかく“背中美人”と言われますが、バックシャンは男性からも大人気だったりしますよね。

 

 

◆バックシャンはとにかく大人気!女性は背中美人も意識して

柳橋唯 Yui Yanagihashiさん(@miima.gc)がシェアした投稿

Instagramでもハッシュタグで「バックシャン」と見ることが増えている人も多いはず。

背中美人を意識したコーデも人気は変わらずですが、バックシャンといえばこの夏はワンピース水着がトレンドになっているんです。

L & Pさん(@t.i_shop8989)がシェアした投稿

日頃のコーデでも、背中を露出する女性って増えていますよね。リボンディテールがあると、より可愛く映るもの。

happy.hap20さん(@happy.hap20)がシェアした投稿

なんといっても男性から大好評なのはご存知ですか?

 

◆男性が「バックシャン」が大好きな理由

バックシャン
By:Instagram

「男性は胸だけが好き」と思われがちですが、『水谷果穂 背中美人で分かる「モテる女性」の秘訣』でも紹介したように背中美人はモテるんです。

男性はきれいな背中を見て「抱きしめたい」だとか「うなじを見たい」というフェチな欲求を強く覚える人もいるってよく言われますよね。

ちなみに夜の世界でもキャバ嬢は皆、背中美人を意識しているんだとか。

男性が「足元」を見られるように、女性は「背中」を見て美人かどうかを見られるのは、いつの時代も共通しているんです。

Lcloset resortさん(@lclosetresort)がシェアした投稿

夏コーデも「バックシャン」を意識して、注目される“背中美人”を目指してみてくださいね。

 

まとめ

「バックシャン」になりたいけれども、ちょっと引っかかることが多いというのが「背中の産毛」では?

自分自身ではあまり見えない背中ですが、男性は大注目の背中。

「バックシャン」が2017年からまたトレンドになってきているだけに、美容整形などでの脱毛も積極的に行いたいですよね。

この夏は“背中美人”で、いつも以上に注目度を高めてくださいね。

バックシャン

気になったらシェア♪