彼氏が「忙しい」と言って会ってくれないときの男性側の本音

彼氏 忙しい 会ってくれない

いつも彼氏から「忙しい」という口実を理由に“会ってくれない”という状況になっている人はめずらしくないもの。

特に社会人同士の「別れの原因」にもなりがちなのが、彼氏が多忙を理由に会ってくれないことが重なり、女性側が大きなストレスを感じているときなんです。

男性側の本音もふくめ、「忙しいから」と言って彼氏がなかなか時間を作ってくれないときの“本音と対処法”をご紹介しています。

 

 

◆社会人だから?仕事に忙殺され「彼女どころじゃない」という男性の不器用さ

彼氏 忙しい 会ってくれない

社会人で“仕事盛り”の年齢である男性が陥りがちなのが、仕事のやりがいが気持ちよくて「彼女と会うより、仕事の時間を優先する」ということ。

彼氏側からすれば「好きで付き合った彼女だから、仕事で会えないのはちゃんと理解してくれている」と根拠のない安心感を覚えがちです。

ただ女性側からすれば「釣った魚に餌はやらない」という状況は、ストレス以外のなにものでもないですよね。

社会人ならではですが、仕事と恋愛の両立が器用にこなせない男性ほど「ワーカホリック(仕事中毒)」や「社畜として会社で残業ばかり」なんて状況に陥りがちなんです。

男性ならではの不器用さが露呈するのも「仕事で忙しいから“会えない”」という彼氏側の勝手な意見だったりします。

 

◆正直「彼女に飽きた」という彼氏が遠回しに別れを望むことも…

彼氏 会ってくれない

男性の「中途半端な優しさ」は、女性にとっては“生殺し状態”とも言えますよね。

「今度、ちゃんと時間を作るから。でも今は忙しいからどうしても会えない」

そう言われれば、女性側からすれば「今すぐ会いたい」なんてわがままは言いにくくなりますよね。

計算高く、女性の心理を知っている男性ほど「女性の寂しさ」に対して“見て見ぬふり”をしながら、自分自身が「悪い男」になることを避けようとするんです

つまり、カレが狙っているのは“自然消滅”。

彼女に飽きたけど、彼女に「別れよう」という言うのは気分的に嫌という男性のエゴ=「遠回しの別れ」を求めていることもあるんです。

 

◆結婚のため?男性側が「生活の基盤」を立てようとしてることも

彼氏が会ってくれないという理由

男性はプライドが高いところがあるので、結婚のために「生活基盤」が立っていないと結婚を意識して彼女と付き合うことができないという男性もいます。

女性側にも相談してくれればいいものの、不器用さや男性ならではの意地もあって「簡単に彼女に本音は言わない」という男性もいるんです。

実は「仕事で忙しいから会えない」というのは、男性が必死に仕事で結果を出し「彼女との将来」を意識した生活をしているから、というケースもゼロではありません

その本音を汲み取るのは難しいものですが、もしカップル間で「結婚」を意識するようなタイミングならば、男性側の“仕事のスタンス”を敏感に意識してあげることも大切です。

 

◆最悪!実は違う女と会っていて「忙しいから会えない」と言う男性も

会えないと言う男性

明らかに「ルール違反」どころか、人間として疑ってしまうのが、彼氏が違う女性と時間を作って会っているというケース

男性の浮気はわかりやすいとは言うものの、日頃会う時間が少なくなると「彼氏の浮気」に対しても鈍感になってしまうのは仕方のないところ。

特にこのケースに多いのが「遠距離恋愛中のカップル」なんです

女性側からしても……

「本当に仕事? 違う女と会ってる?」

と、疑心暗鬼になってストレスが強い状態になってしまい、それが彼氏へと伝わってしまうことで、彼氏も「身近な違う女性となら、もっと幸せになれるかも……」と“すれ違い”が起こってしまうのが、カップルにとって最悪の結果にもなりかねません。

 

◆実は既婚者だった!ある女性が体験した壮絶な裏切り

既婚男性 不倫

男性の中にも、うまく女性を騙す男性がいますよね。

単純な男性ほど、女性の「第六感」で浮気を完治しやすいものですが、したたかな男性の中には「こっそりと浮気」なんてことが簡単な人もいます。

最悪のケースが、出会ったときには「独身」と言っていたのに、実は既婚者だったというケース。

「ごめんね。仕事が忙しくて、なかなか時間が作れないんだ。会いたいけど、なかなか会えないね」

そんな言葉を残しつつ、実はそのLINEを送りながら「既婚という立場で、家族団らんを楽しんでいる」なんて男性もいるのが怖いところ

ある女性は、「忙しくて会えない」という男性が既婚者だということが判明し、心身ともに限界な状態を迎えたなんてこともあるんです。

 

◆女性にとって「会いたくても会ってくれない」がストレスなら別れも選ぶべき?

彼氏 忙しい 会ってくれない

なかなか決断できるものではありませんが、もし彼氏が「忙しいから会えない」を連呼してなかなか会ってくれないという状態が続き“ストレス”を感じるのならば、女性としても決断のしどき。

つらいかもしれませんが「別れ」も視野に入れたほうがいいんです。

前出のように、彼氏側がいろいろな思惑を持っていることもありますが、もっとも恐ろしいのが「会えないことのストレス」が積み重なり、女性側にとってマイナスの面が強くなること。

例えば、会えないことでのストレスで毎日がつらくなる・自分自身の毎日の生活が成り立たない・年齢を重ねてしまうなどのデメリット

大事な彼氏だからこそ、別れたくないという本音は当然のもの。

ただ、彼氏がいつでも「忙しいから会ってくれない」という状況を作るのならば、それは女性側の責任ではなくて彼氏の責任でもあるんです。

あまりにも強いストレスが続くようならば、女性側から「別れ」を決断するのも、将来の自分自身にとってはプラスになることもありえるんです。

 

まとめ

男性は「仕事」を理由に恋愛の危機から逃げることも多く、その見極めが女性側にも求められるもの。

ただ、恋愛をないがしろにしながら仕事ばかりの彼氏は、もし結婚しても同じ状況になる可能性が高いとも言えますよ。

もし現状「彼氏が忙しいと言って会ってくれない」ということにストレスを強く感じているのであれば、将来も苦労するのは目に見えています

決断するのは難しいものですが、将来の自分の幸せも考え「ベストな選択肢」を選べるようにしてくださいね。

彼氏 忙しい 会ってくれない

気になったらシェア♪