男友達が多い人は嫌われる?軽いビッチな女性が嫌われるワケ

ビッチ 嫌われる

恋愛において、経験豊富で異性の扱いに慣れている方がなんとなく有利な気がしてしまいますし、相手からの印象もその方が良さそうにも思えるものですよね。

でも、特に女性は、経験豊富な方がむしろ印象マイナスに繋がりやすいのをご存知でしたか?

男友達が多い、恋愛体質……そんな女性は、知らない間に周りの男性をドン引きさせているのかもしれません。

今回は、男性経験が豊富な女性が嫌われやすい理由についてご紹介します。

 

 

◆遊んでいる印象=軽い女(ビッチ)に思われる

ビッチ 嫌われる

男友達が多いこと、男性経験が豊富なことは、いろいろな恋愛経験を積んでいるという点では良いことなのかもしれません。

しかし実は、それは男性にとっては「遊んでいる」「軽そう」などの印象にしかならないことも多いのです。

つまり、付き合っても真剣に恋愛してくれなそう、たくさんいる男の一人にしか数えてもらえなそう……などといったイメージを持たれやすいんです。

だからこそ、寄ってくるのはむしろ真面目な男性よりも、遊びたいだけの「ヤリ目」男性ばかりになってしまうことも多いものです。

 

◆モテる!男性は控えめな女性が好き

控えめな女性 モテる

男性の好みをはき違えている女性も多いです。実は多くの男性は、女性に上品さや奥ゆかしさを求めるもの。

男友達と遊び歩いているような下品さを持った女性は、最初から「お断り」な男性は実はかなり多いんです。

控えめであることは女性らしさの一つ。

女性らしさが全く感じられない女性は、男性から見ても残念な女性でしかないんです。

今までの男性経験を嬉々として話している横で、男性は「この女はナイな」と思っていることは間違いありません……。

 

◆ビッチ=恋愛対象外?「男性は女性をリードしたい」

ビッチ 嫌われる

男性は基本的に女性をリードしていきたいものです。

相手が、自分よりも経験豊富な女性、汚く言えばビッチ気味の女性だったらどうでしょうか? 正直やりづらいですよね。

何かと恋愛テクについて陰で文句を言われてそう…なんて感じてしまうでしょう。

その反面、男性経験が少なく初々しい女性は、男性からしてもリードしやすく、いわゆる「俺色に染めやすい」んです。

他の男性にすでに染められまくっている女性は、正直なところ男性から見て、プレミア感は薄れまくってしまってるんです…。

 

まとめ

男性経験豊富な方が、恋愛では役立つと思いがちなものです。

確かに何かとアプローチする際には役立つかもしれませんが、それをアピールしまくると逆に男性は引いてしまうもの。

男性に自分の魅力をアピールするなら、あまり過去の恋愛経験についてはべらべらと語らない方が賢明でしょう。

もしかするとその良かれと思ってしたその発言で、周りの男性を「この人は軽そうだな」とドン引きさせてしまっているかもしれませんよ…。

ビッチ 嫌われる

気になったらシェア♪