松井珠理奈 活動休止でささやかれる「SKE48卒業への道」

松井珠理奈 活動休止

松井珠理奈さんといえば2018年「AKB48総選挙」で一位に輝いたものの、様々な声が相次ぎ話題になりましたよね。

「総選挙でのスピーチ時の鼻糞露出事件」に加え「宮脇咲良さんへの“さくらたんパワハラ事件”」など、ネットでは松井珠理奈さんへの総攻撃が仕掛けられたんです。

今回、SKE48としても公式に「当面の活動休止」が発表された松井珠理奈さんですが、このままだとSKE48をも卒業しかねない事態だと話題になっているんです。

 



◆松井珠理奈 活動休止にまで追い込まれた「鼻糞事件」が引き金に…?

総選挙時のコメントも「なんか……酔ってる?」なんて話題になった松井珠理奈さん。それ以上に話題になったのが「鼻糞事件」だったんです。

スピーチ時の鼻の穴に注目が集まってしまい、松井珠理奈さんのスピーチの“世間でのひどい感触”と合わせ、ネットではなぜか「松井珠理奈総攻撃」が始まってしまったんです。

まるで「ネットいじめ」のような図式が成り立ち、せっかくの戴冠に輝いたはずが「病んでしまう」という、松井珠理奈さんにとっては“最悪の総選挙”になってしまったんです。

また、特に宮脇咲良さんファンからの総攻撃が「活動休止」への引き金になってしまっていますよね。

 

◆SKE48卒業への布石?「さくらたん事件」からの活動休止の実態

松井珠理奈 活動休止
By:Twitter

松井珠理奈さんといえば10年間の「根っからのファン」がいるだけに、今回の一位に輝いた戴冠もファンからは喜びの声が多かったもの。

ただやはり、宮脇咲良さんファンからの“総攻撃”は鳴り止むことがなく、松井珠理奈さんへの誹謗中傷は続いてしまっているんです。

そもそも宮脇咲良さんへの「さくらたん事件」はSEKだけじゃなくAKB全体への影響もあるはずの「後輩いびり」として認定されてしまい、総選挙三位だった宮脇咲良さんのファンからすれば「松井珠理奈は敵」という図式が成り立ってしまっているんです。

まだマイルドな表現なものの、地下掲示板では松井珠理奈さんに対しての攻撃具合はとてつもないもの。

中立側からすれば「ふたりとも頑張ればいいじゃん」という声はあるものの、どうしても松井珠理奈さんを目の敵にする“宮脇咲良ファン”がいるのも事実なんです。

 

◆一位に輝いたからこその「達成感からの卒業」も…?まずは活動休止でリフレッシュを

一位に輝いたにも関わらず、各界からは「否定的な声」が相次いでしまった松井珠理奈さん。

これまでの“悲願”がかなったからこその喜びが、まさかのネット攻撃での心身的な疲労を感じざるを得ない状況なんです。

活動休止になり、SKE48卒業すらネットでは噂される松井珠理奈さん。ネット攻撃に乗じて「卒業」を祝うような“アンチ意見”もネットではかなり多いんです。

宮脇咲良さんファンからしても「目の敵」な松井珠理奈さんですが、そんな状況を物ともせずに「リフレッシュ後には活動開始」を願うファンも多いはずですよ。

 

まとめ

女性の世界はかなり恐ろしいもの。特に、AKBグループの陰湿さは過去から色々と噂になっているんです。

今回の「さくらたん事件」もそうですが、ネット攻撃はもはや「いじめ」に近い状況に追い込まれている松井珠理奈さん。

いろいろな意見はあるものの、松井珠理奈さんへのネット攻撃は「卒業したくてもおかしくない」と言うほどの精神的攻撃な度合いなのは言うまでもないですよね。

両ファンは「中立」を目指してみてもいいのでは? このままでは「SEK48卒業」というのも現実化してしまってもおかしくない状況なんです。

松井珠理奈がおかしい!? テンションが異常で周囲も心配の声

2018.06.19
松井珠理奈 活動休止

気になったらシェア♪