もうウンザリ!男性がうっとうしいと思うネガティブ彼女の特徴

ネガティブ女 特徴

ネガティブとポジティブだったら、やっぱり男性はポジティブな女性が好きなものです。

特にネガティブなところが目立つ女性は距離を取られやすく、彼女がネガティブだとかなりうっとうしく思われてしまうことが多いんです。

心配性すぎる彼女・話すことが暗い彼女は、もしかすると彼からは正直別れたいなんて思われているのかも?

今回は、男性がうっとうしいと思うネガティブ彼女の特徴についてご紹介します。

 

 

◆会話のネタは愚痴や文句ばかりのネガティブ彼女

ネガティブ 彼女

ネガティブな人ほど愚痴や不満をいつも抱えやすいものです。

彼氏といる楽しい時間にもつい仕事や友達の愚痴ばかりになってしまい、最初こそは受け入れてもらえたとしても、彼もどんどんうんざりしていきます。

せっかくの恋人同士ですから、一緒にいて楽しい話題で盛り上がりたいと思うのは当然ですよね。

そんななか、愚痴や文句ばかりを話されるのでは、たとえ自分に対する文句ではなかったとしても嫌な印象は残ってしまいます。

 

◆ネガティブすぎ!小さなことまで心配しすぎる人

ネガティブ女

心配性の人は要注意です。

とにかく細かいことまで心配してしまう性質の人は、愚痴や文句を言っているのと同じで、会話の内容がいつも心配や悩み事ばかりになってしまいます。

心配性の人は、もはや心配するのが癖のようなものなので、一つのことに安心したとしても、新たに心配事を作り出してしまいます。

彼も「今度はその悩み?」とうんざりしてしまうでしょう。

 

◆自分に自信がないせい!? 遠慮がちなネガティブ女性

ネガティブ女 特徴

ネガティブな人は、自分に自信がない場合が多いです。

自分に自信がないと、彼氏からの愛情や気遣いにも素直に応じることができなくなります。自分に価値が無いと思うからこそ、いちいち遠慮してしまったり恐縮してしまうからです。

遠慮することが美しいという日本的な考えもありますが、正直彼氏からしてみれば、いつも自分の厚意に遠慮ばかりされていたのでは、面白くありませんよね。

「ごめんね」と恐縮されるよりも、「ありがとう」と素直に厚意を受け取ってくれる女性の方が、やはり男性には好かれるものです。

 

まとめ

ポジティブでいること、ネガティブでいること、自分自身はどちらなのかあまり普段から意識したことはないかもしれません。

ですがやはりモテる人はポジティブで、モテない人はネガティブ…その傾向は強いものです。

モテない女性、彼氏ができてもなかなか長続きしない女性は、もしかするとそのネガティブな性格に原因があるのかもしれませんよ。

ネガティブ女 特徴

気になったらシェア♪