彼氏&彼女がいない!夏までに素敵な出会いを作る方法3選

出会いアプリ

夏になると多いのが“男女の出会い”。

夏の出会いがきっかけで「長年連れ添って、そのまま結婚した」だとか、「ワンナイトラブに近い状態だったけど、結局もう3年付き合っている」といった人もいますよね。

でも、問題なのが「彼氏&彼女がなかなかできない」ということ。簡単にできれば苦労なんてしませんよね。

夏に限らずですが、ちょっとした出会いからのディープラブ、あるいは彼氏 or 彼女候補探しができる「究極の出会い方」をチェックしておきませんか?

 



◆SNSの出会いはもう当たり前!知り合いじゃなくてもLINE交換

彼氏&彼女がいない!夏までに素敵な出会いを作る方法3選

「最近はいわゆる“情強”が増えて、ネットに慎重になる若い人が増えた」と感じる人もいたでしょうが、実は今、男女とも出会いにはやや積極的になってきている層も多いんです。

たとえば、2016年頃からブレイクし始めた「相席屋」での出会い方渋谷肉横丁での積極的なナンパはプチブームが続いているのはTVでも有名な話。

初対面の人同士でLINE交換するなんてのも普通の時代で、男女の出会いの幅は広がってきていますよね。

「急にSNS交換するのはちょっと……」と思っていた女性や男性も多いでしょうが、実際にはLINE交換を通しての出会いって今、じわじわトレンド入りしてきているんです。

もちろん、LINEに限らずSNSを使った出会いも増えていますよね。

 

◆Facebookを使った出会いが急増した理由と今の出会い方

SNS 出会い

Facebookというと「大人のSNS」っていうイメージはありませんか?

10~20代前半よりも、30代の男女の友達が頻繁に交流しているSNS……そんなイメージを持つ人も多いかもしれません。

実際、大人の交流場のような雰囲気はあり、どちらかというと「男女の出会い」には直接的に結びつかないイメージもあったはず。

ただ最近は、大学生を中心にFacebookがまたじわじわきているんです。

というのも、LINEだと通知がひっきりなし。自分の時間が持てないと思う人によっては、「静かな出会い」を求めていることも。

最近では草食系男子からロールキャベツ系男子まで色々ですが、女性からすれば「もうちょっと押してきてくれてもいいのに……」と不満に思うこともありますよね。

出会いを求める大人の男女はこれまで、Facebookのアカウントを持った人を中心に出会える出会いアプリでの“男女の出会い”も活発。

タイプの男性・女性との出会いをFacebookの裏で楽しんでいたんです。

特に、Facebook連携の『omiai』という有名なサイトでは、男女の出会いの機会を増やしたいという運営側の願いで、Facebook登録なしでも出会いの場が広がるようになったのが今、10~20代の男女から支持されてきている理由。

2018年4月25日以降、Omiaiがフェイスブックなしでも登録可能になりました!

Omiai(オミアイ)は累計会員数300万人を突破している国内大手の恋活・婚活アプリです。

フェイスブックなしで登録できるようになったことから、今後ますますOmiai(オミアイ)の利用者は増えていき、活発になっていくと思います。

出典: Omiai(オミアイ)の登録方法。Facebookなしで登録可能になりました!

出会い系アプリが、どんな人でも使いやすくなってきているのは嬉しいですよね。

 

◆草食系男子が増えたから?ナンパに対して抵抗がない女性の急増

出会いアプリ

もちろん、リアルなナンパが多いのも事実。週末の渋谷や新宿は「ナンパ師」がとっても多いんです。

「イケメンに限る」だとか「ナンパからの出会いは絶対イヤ」という人は確かにまだいるものの、少なからず「ナンパをされて嬉しい」と思っている女性は急増中。

その理由が「草食系男子の増加」からなんです。

いまどき女子は、「ナンパしてほしい男性」からのお声掛けがないことにやきもき。

「ちょっとぐらいドキドキしたい」

そんな気持ちでナンパ待ちをしている人がいるのも事実ですよ。

前出の「相席屋」や「肉横丁」は定番中の定番。

インドアでの出会い方もご紹介しましたが、アクティブ派は週末に「肉食系男子」に変身してみてもいいかもしれませんよ。

今、女子は“待っている”ことって意外に多いんです。

 

まとめ

夏はもちろん、オールシーズン「出会いがほしい」という人は多いですよね。

もちろん、色々な出会い方はあるものの…

・LINEでの積極的な出会い
・アプリを使った出会い
・積極的なナンパ

この3つはいまどきの出会い方。日によって使い分けるなんて人もいるんです。

「なかなか出会いがない」と肩を落とす前に、何かしらのアクションを起こしてみると“思わぬ出会い”が待っているかもしれませんよ。

出会いアプリ

気になったらシェア♪