すぐに男性から別れを告げられる女性になりたくない!ずっと好きになってもらうには

すぐに男性から別れを告げられる

「なんでいつもすぐに男が離れていくんだろう……」

そう悩む女性はけっこういるものの、自信のなさから人に相談することは少ないですよね。

でも、やっぱりすぐに男性から“別れの告げ”があったり、急に“LINE既読スルー”があったりすると「自分に原因があるのでは……?」と不安になりますよね。

そこで、「すぐに男性から別れを告げられやすい女性の特徴」をざっと紹介しておきます。あなたは大丈夫ですか?

 



◆別れ以前?安売り女はヤリ目男のターゲットになりやすい…

すぐに別れを告げられやすい女

ずばり、安売り女は男性から「安い女」と見られがちです。

何を持って「安売り」か分からないという人は多いものの、結局男性は女性の体目的であることが多め。

なので、出会いの場がアプリ上や合コンだと、ワンナイトラブ相手として扱われる可能性が高いのも「安売り女」の特徴だったりします。

男性から嫌われたくないという思いや、もっと男性からかまってほしいという思いはいつしか「男性の言いなり」になってしまうという人もいます

例えば、会ったばかりなのに「執拗に性交渉」を求めてくる男性はそれほどめずらしくないもの。

「寂しさを紛らわせたい」なんて女性はいいターゲットにされやすく、「断ったら嫌われる……」という思いから“ヤリ目ターゲット”になりやすいと言われるんです。

ここまでくると、「別れの告げが早い」と言うよりも「ヤリ捨てされた」という回数ばかりが増える虚しさに押し殺されそうですよね。

 

◆プライドだけ高い!中身がスカスカの女子

別れ 早い

プライドが低すぎるのも問題がありますが、中身が伴ってないのに「プライドだけ高い」という女性も“別れを告げられるスピード”に関しては不利な面が多いんです。

「ガードが固い」という女性にも言えますが、あまりにも「自分の意見ばかり」という女性は男性から敬遠されがち。

もちろん、出会ってすぐに体を許すだとか、出会った日に酔っ払った勢いでキスするだとかは褒められたものではないもの。

とは言え、付き合ってけっこう経つのに「プライドだけ高くて、体すら触らせない」というのも男性からすれば「俺ってだめな男なのかな……」と自信を失わせる原因にも。

また、プライドが高い割に、男性から見て“特に魅力がない”という女性も男性から敬遠されがち

「私は安い女じゃない!……って言われましたけど、どの男とも簡単にヤるって聞いてた」と本音を漏らしている男性は、間違いなく「プライドの高さ」に苛立ちを覚えているでしょう。

 

◆盲点?連絡がなさすぎる女性は「別れが告げられる」スピードも早め

別れの告げ 早い

男性は意外にナイーブな人も多く、女性から連絡がないと不安になってしまう人も多いんです。

いまどきは「草食系男子」が多いように、受け身な姿勢の男性が多いのも事実。なので、女性からやたらスルーされることが多いと「俺は嫌われているんだ……」と自信がなくなることも多いようなんです。

LINEに関しても、最初のうちは頻繁な連絡があっても、いざお付き合いの段階になれば「女性からの積極的な連絡がない」と悩む男性も多いんです。

「もしかして俺って好かれてない?」といった被害妄想に陥る男性も多く、LINEすることが面倒だと感じる女性にとっては「別れの告げ」が早いのも“いまどき事情”だと言えるでしょう。

 

◆いい意味で「バランス」が取れる女性は重宝される

お金持ちと結婚できる女性

個人差はあるものの、男性からリスペクトされるような女性は恋愛でも「長続き」しやすいと言えます。

これを女性側は「駆け引きが大事」と考えがちですが、実際には恋愛の駆け引きというよりも、男性との関係のバランスをいかに取ることができるかどうかを考えている人が重宝されるんです。

例えば、恋愛だけではなくて私生活でも男性の行動を束縛しない女性。

男性は「追われるよりも追いたい」という狩猟本能があるので、余裕のある女性と付き合うことは精神的にも余裕が生まれやすいと言われます

なので、恋愛依存傾向の女性や、あまりに恋愛に無頓着な女性よりかは「自覚ありで恋愛バランスが取れる女性」は、男性を虜にする術があるとも言えるんです。

「恋愛の駆け引き」にこだわるよりかは「好きな人が何を求めているか」を考えることが大事だと言えそうですよね。

 

まとめ

共通して言えるのは、自分を安売りする女性や男性の状況を無視する女性は「すぐに別れを告げられやすい」ということが多いんです。

逆に言えば、したたかに男性の心理を汲み取ることができる女性は、男性からもリスペクトされやすいもの。

「寂しい」という刹那の感情を理由に男性を求める女性も多いでしょうが、最終的に自分が大事にされるのは「男性がリスペクトする女性」ということも覚えておきたいですよね。

すぐに男性から別れを告げられる

気になったらシェア♪