自衛隊の男性と結婚するメリットとデメリット

自衛隊 結婚

「安定収入のある男性、特に公務員の男性との結婚がしたい」と思っている女性も多いのでは?

愛や恋は大切なものの、将来の現実的なことを考えると大切になるのが「カレの収入」ですよね。

会社員ではなかなか「安定」とは言えない世の中、今密かに人気なのが「自衛隊」の男性なんです。

自衛隊はもちろん“公務員”。

ナイナイの番組でも有名になった、自衛隊の男性と結婚するメリットって収入はもちろん、他にも色々とあるんです。

デメリットはあるものの、力強い男性との恋愛&結婚に憧れる人も多いのでは?

 



◆「安定した高収入」目当てでの結婚狙いの女性が増加

自衛隊 結婚

自衛隊は公務員。ボーナスはもちろん、長く勤めれば階級が上がり「高収入」な男性が多いんです。

地域によっては社宅も完備で、ほとんど固定費がいらないので「家計簿」が黒字続きになるのはほぼ間違いなし。

平均年収は400万円~700万円で、高収入の階級だと1000万円超えなんて人もいるんです

自衛隊は“きつい”というイメージはあるものの、慣れれば長く勤務する男性ばかり。

つまり、すでに長く勤務している男性と恋愛&結婚ともなれば、将来の家計で不安定な思いをすることはありませんよね。

 

◆社会的信用が厚い!自衛隊男性は社会的ステイタスも高め

自衛隊 結婚 メリット

自衛隊は公務員。当然「社会的ステイタス」も高いので、彼氏&旦那さん候補としては目をつける女性が多いのも当然ですよね。

ローンも通りやすく、若い年齢でマイホームを持つ家庭も多いのが◎。

社会的信用も厚く、結婚した後も経済的な苦労をしないのがメリットなんです。

 

◆結婚後に「一人になりたい女性」にはおすすめな自衛隊夫

自衛隊 結婚

自衛隊は任務によっては「一週間家を空ける」ということも多く、あまり家にいる時間がないというのも特徴。

寂しがりで「いつも一緒にいたい!!」という女性にはつらいですが、結婚後はどちらかというと“ベタベタした関係”を嫌う女性も多いですよね。

一人になる時間がほしいという女性にとっては、旦那さんが自衛隊だと“のびのびした生活”が待っているんです。

 

◆転勤や早期退職…将来のことも考える必要がある「デメリット」

自衛隊 結婚

厳しい任務が多いだけに、旦那さんも疲れないということはないですよね。なのでもし、旦那さんが「自衛隊を辞める」ともなれば将来の不安は大きくなるもの。

また、自衛隊は「転勤」もあるのがつらいところ。場合によっては、旦那さんが単身赴任という選択を取る必要も出てくるんです

それに自衛隊の定年は54歳~56歳。早めの定年なので、旦那さんがずっと家にいるというデメリット(!?)も。

仲良し夫婦の関係でも、メリットとデメリットがあるのが「自衛隊彼氏との結婚」がいいところばかりではないことなんです。

 

まとめ

自衛隊の男性は“力強い人”が多いのもいいところ。男性らしさがあり、いまどき「草食系男子」が多いのとは違ってたくましさを感じられそうですよ。

自衛隊との出会いは『めざせ!自衛隊の花嫁 | 自衛官婚活パーティ&出会い&結婚情報館』で詳しく紹介されているので一読してみては?

最近は人気すぎる職業なので、出会い方も様々。

自衛隊の男性と素敵な出会いをして、素敵な結婚生活を送ってみたいですよね。

 

【参考】

めざせ!自衛隊の花嫁 | 自衛官婚活パーティ&出会い&結婚情報館

自衛隊 結婚

気になったらシェア♪