絶対に結婚してはいけない男性の特徴4選

結婚してはいけない男の特徴

「大好きだけど、結婚ともなるとちょっと……」

そのようなイメージを持たれる男性は多くて、女性側も“将来”を考えたときに決断を迷うという人も多いのが「結婚してはいけないタイプの男性」に当てはまる彼氏。

恋愛では特に文句はなくても「結婚はNG」なタイプ、きちんと整理しておきましょう。

 



◆意外?性欲の強弱で結婚に向き・不向きがある

結婚してはいけない男性

性の不一致は結婚生活上で「離婚」の大きな原因になりやすいです。

性の不一致で離婚に発展しやすいパターンは「男性の欲求が強すぎる」というパターンが多いでしょうが、奥さん側が旦那さん側に“求める”のに“してくれない”というパターンも増えてきているんです。

付き合っているときには新鮮さも残っているでしょうが、結婚生活も数年過ぎるとセックスレスになってしまう夫婦も。それが原因で「離婚」になることもあるんです。

男性も女性も、結婚前には「性欲の強弱」の相性は必要みたいですよ。

 

◆お金遣いが荒い&ギャンブル好きな男性は絶対に結婚してはいけない…

結婚してはいけない男

定番ですが、お金遣いが荒い&ギャンブル好きな男性との結婚はNG。結婚後に地獄を見ることも多いですよ。

例えば、家計に手を出してまでギャンブルにハマり、次第に家にお金すら入れなくなる男性もいるんです。

言うまでもなく、こうした男性との結婚には「不幸」しか待っていません。

付き合っているときに、むしょうにギャンブル好きなことが分かったり、お金遣いが荒かったりする場合は「結婚」については冷静に考えたほうがいいかもしれません。

 

◆息を吐くように嘘をつく男性もNG

結婚 彼氏

結婚生活で大事なのはパートナー同士の信頼関係と言われます。なので、もし彼氏が「嘘つきタイプ」ならばかなり危険。

日頃から真顔で“バレバレの嘘”をつくような男性や、大事なことをはぐらかすような男性は「嘘つきグセ」が抜けない人も。

結婚生活で大事な信頼関係は「嘘」で簡単に壊れてしまうもの。結婚してから旦那さんを信じられなくなるのは避けたいですよね。

 

◆浮気性は論外!女好きがどうかは付き合っているときに把握して

結婚してはいけない男の特徴

離婚原因ナンバーワンとも言われる「男性の浮気性」。これはお付き合いしているときから「浮気グセ」があると、結婚は絶対にNGだと言われます。

そもそも“女性好きかどうか”は男性自身の気質的なところがあるので、結婚後に急に大人しくなるタイプは稀。

確かに結婚と同時に落ち着く人も多いのですが、根本的には「浮気グセ」というのは直りにくいと言われているんです。

もし付き合っているときに「何度も浮気されて裏切られた」という人は、そのカレとの結婚は慎重になったほうが賢明でしょう。

 

まとめ

以上、結婚してはいけない男性の4つの特徴でした。

色々な男性がいるものの、結婚してから不幸になるのは避けたいですよね。

  • 性の不一致の見極め
  • お金遣いが荒くないかどうか
  • 嘘つきな男性ではないか
  • 浮気グセはないか

あたりまえのことでも、付き合っているときにはカレのことをつい“庇って見てしまう”という人もいます。

結婚してから後悔するよりも、しっかりとお付き合いしているときから「結婚していいタイプなのか・だめなタイプなのか」を見極めるようにしたいですね。

結婚してはいけない男の特徴

気になったらシェア♪