デートに誘われた!「脈アリ・遊び」どちらかを見分ける方法

デート 脈アリ 遊び

男性からデートに誘われたとき、その男性が“本気”なのか“遊び”なのか気になることも多いですよね。

特に、気になる男性からのお誘いだったら「遊びだったらどうしよう……」と不安になることは多いもの。

遊び目的の男性の特徴も紹介しつつ、「脈アリ判定」を以下からご紹介しています。

 

 

◆男性が女性を急にデートに誘うときの「2つの心理」

デートに誘われる女性

男性だって「嫌われたくない」「断られたらどうしよう」という思いから、おもいきって女性をデートに誘う人だっています。

ただ、明らかに誘い慣れている人からのお誘いだったりすると「もしかして遊び……?」なんて気になりませんか?

男性がデートに誘うときの心理は、ざっくり2つの心理に分けられますよね。

  1. どうしても恋愛感情が高くて「ご飯」に行きたい
  2. 単純に体目的で「ご飯」に行きたい

大きな心理的にはこの2つ。

「同僚として親睦を深めたい」だとか「単純に友達として」といった人もいるでしょうが、日頃、あまり接点がない or こちらもちょっと気になる相手だと、男性も“意味深な誘い”だったりすることも多いんです。

 

◆男性が「遊び判定」している女性への誘い方

デート 脈アリ 脈ナシ

悔しいですが、男性の中には「遊び目的」で女性を巧みにデートに誘う人がいるのも事実。

特に、こちら側の好意に気づいていながら「気づいていないふり」をしつつ誘ってくる人は要注意なんです。

男性が“遊び判定”している女性への誘い方としては、「日時の都合を訊いてこない」「場所を特に指定してこない」「マウンティングな素振りがある」といったところが代表的。

なので、もし本気かどうかを知りたいときは「おすすめのお店をきいてリードしてもらえているかどうか」「急な誘いじゃないか(当日は絶対にNG)」で判断してみてください

もし「適当な店に入ろう」だとか「今夜、急だけど遊びに行かない?」という男性はあまり信用できません。

 

◆自分をよく見せる男性 or 愚痴リが多いかどうかで判断する

デート 脈アリ 遊び

男性は好きな女性の前では「いい格好がしたい」と思うものです。

例えば、仕事ができることだったり、昔成績が良かったことだったり、スポーツが得意なことをやたらアピールしてきたりなんて「自分語りが強い」という人は、好意を持ってデートに誘っている可能性大。

逆に、「職場の愚痴」「会話を弾ませる様子がない(緊張していないのに)」「彼氏がいるかどうかきいてこない」という場合は高確率で“脈なし”と言っていいでしょう。

 

◆ご飯後の「キス魔」や「ラブホ誘い」は8割遊び

体目的のデート

「本気なら絶対にありえないでしょ」の代表例が、性的な接触を急にしてくるかどうか。

特に、お酒が入った後の男性の態度って一番「脈アリ・脈ナシ判定」がしやすいときですよね

  • お酒を飲んだ後に、急にキスしようとしてくる
  • ラブホまで手を引っ張られそうになる

そんな男性は、かなりの遊び人。本気の恋愛は「脈ナシ」と判断して間違いないでしょう。

体から始まる恋愛もあるものの、あまり「当たり」がないことが多いですよね。

 

まとめ

誠実そうな男性でも、時には「遊び目的」でデートに誘ってくる人もいるんです。

本当に誠実な男性なら、体のことを気遣ってくれたり、話をしっかり聞いてくれたりといった態度で分かりそうですが、「脈アリに見せる」というチャラ男がいるのも怖いところ。

男性の場合、性的な接触があるかどうかで“遊びかどうか”の判定がしやすいと言われます。

気になっている人にデートに誘われたときは、最後まで油断しないでいろいろと観察してみることをおすすめしますよ。

デート 脈アリ 遊び

気になったらシェア♪