既婚男性が好きな女性に接する態度4選!「それ、両思いかも」

既婚男性 両思い

好きになった人が“たまたま”既婚男性だったという人は、つらい片思いで悩むことが多いですよね。

ただ、もし好きな既婚男性が「自分に対しても好意」があればどうしますか?

既婚男性の中には、“いけない”と理性を働かせていても、好意を持ってくる女性に対して恋愛感情を持つこともあります。

もし既婚男性でも「好きな女性」だと、接する態度でバレバレだったりしますよ。以下でチェックしませんか?

 

 

◆既婚男性は「理性」と戦っている…?好きな女性に素っ気ない態度も

既婚男性 素っ気ない態度

既婚男性は基本的に「他の女性と恋愛してはいけない」と理性では分かっている人が多いんです。

一度気持ちが動くと止まらなくなることが多いため、好意を持ってくる女性に対してわざと“素っ気ない態度”を取ることだってあります。

好きになった人が“たまたま”既婚男性だった場合、してはいけない恋愛だと分かっていても「むしろ燃える」なんて女性もいますよね。

揺れ動く気持ちで、既婚男性は好意を持ってくる女性に対してわざと素っ気ない態度を取ることだってあるんです

ただし、「本当に嫌い」という気持ちで素っ気ない態度を取っていることもあるので要注意ですね。

 

◆照れ笑い?いつも真面目そうなのに笑顔が崩れると「両思い」かも…

既婚男性 笑顔

職場などで既婚男性と会話をするとき、相手が“素っ気ない態度”を貫き通しているのに急に笑顔になることもあります。

照れ笑いに近く、まるで「我慢している好きな気持ち」がこぼれるような笑顔。

「妻子がありながら……」と男性自身が言い聞かせているものの、中には「好意を抱いている女性」に対して他の人には見せない笑顔を見せるときは「両思い」だってありえるんです

男性は心を許した女性には、他の人とは違う顔を見せようとするもの。

「照れ笑い」の中にひそむ特別な笑顔があると、もしかすればあなたに好意があるのかもしれませんよ。

 

◆二人で話しているときに「家庭の話」は全くしないなら脈アリ態度

既婚男性 態度

既婚男性は自分自身を「家族の大黒柱」と思うようにしているので、職場や他の女性の前でもあえて「家庭の話」をすることがあるんです。

例えば、飲み会などで酔ってきて遅い時間になると「もう、嫁がカンカンになる時間で!」と、両手の人差し指を自分の頭の横に突き立てる“鬼ポーズ”を取る男性って見たことないですか?

もしその既婚男性が“好意を持った女性”の前で話すとき、家族の話を全くしない・訊いても避けようとするなら好意を持っている可能性あり

「あわよくば」という気持ちがあるからこそ、“既婚男”であることを本能的に隠そうとしているんです。

 

◆LINEやSNSで突然連絡してくる男性はヤバイ!両思い一直線?

既婚男性 両思い

日頃はあまり接触がなく、あるいは話していても差し障りのないような会話内容の男性。既婚男性と分かっていると、どうしてもその恋をやめようとしたくなりますよね。

そんな既婚男性から急にLINEがきたり、SNS経由でメッセージがきたなんてことがあれば「両思い」への道が待っているはず。

既婚男性は「リスク」を背負おうという気持ちがないので、女性に対して連絡をしてくるのは……

  • 既婚だけど、かなりのチャラ男
  • 既婚だけど、どうしても好きになってしまった

の二択になるはずなんです。

もしLINEやSNS経由の連絡が頻発するなら、その女性に対して好意がある可能性大。

ただ、前者の“ただのチャラ男”である可能性もあるので注意したいですよね。

 

まとめ

既婚男性との恋愛はリスクがあります。ただ、一度好きになってしまったのであれば「両思い」になることを願う女性が多いのも事実です。

男性側も同じ心境で、家庭は壊したくないけれども「どうしても好き」という気持ちがあると、対象の女性の前で“バレバレの態度”が出てしまうことがあります。

リスキーで先々、かなりヤバイことになることもある「既婚男性との恋愛」ですが、両思いならばそのまま進むというのもありかもしれませんね。

既婚男性 両思い

気になったらシェア♪