小山慶一郎&加藤シゲアキの飲酒強要の相手・小夏のハニトラ説

小山慶一郎 小夏 飲酒強要

NEWSの人気メンバーでもスキャンダルが多い一人と言えば小山慶一郎さん。

また、真面目そうにワイドショーでコメントを求められることも多い加藤シゲアキさんもNEWSの一人。

最近、ジャニーズでの“飲酒強要”で思い出されるのが、山口達也さんの強制わいせつ事件でしたよね。

今回、小山慶一郎さん&加藤シゲアキさんが直面しているのが「未成年女性に飲酒強要したこと」ですが、この件については不可解な点もあるんです。

また、飲酒強要といえども飲んだのは“未成年女性自身”とも言えるように、山口達也さんの事件とは少し違うことから「ハニートラップ」という声までネット上には飛び交っているんです。

小山慶一郎の活動自粛で「こなつインスタ」にも攻撃が

2018.06.07
 

◆女性問題の多い小山慶一郎…今度は未成年女性・小夏に飲酒強要疑惑

文春によって報じられた小山慶一郎さん&加藤シゲアキさんの「飲酒強要」は、実は5月終わりにはネットで騒ぎになっていたもの。

お相手の女性が“自慢”からTwitterにツイキャス投稿をし、その音声が流出していたんです。

ジャニーズ事務所側も“一気コール”をしていたのは小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんとは認めつつも、「相手は20歳以上と聞いている」と未成年女性への飲酒強要は否定。

女性問題の多い小山慶一郎さんは、度々“小山担泣かせ”を連発していることから、今回の報道に関してもネガティブイメージはつきまとうもの。

ただし、今回の件に関しては「ハニートラップ説」も浮上しているんです。

 

◆相手の未成年女性・小夏はなぜ「録音」をしていた?

小山 飲酒強要 ハニートラップ

不可解だとネットでも言われるのが「なぜ、相手の未成年女性・小夏さんはスマホで録音していたのか」という点なんです。

文春への取材に対しても「え……未成年飲酒のことで記事になるんですか?」と戸惑いつつも、お酒を飲んだことに対しては肯定。

「小山慶一郎さん&加藤シゲアキさんに迷惑かけたくない」としながらも、飲酒強要をされたこと&その場の状況を録音していたという“不可解な状況”から「ハニートラップでは?」という声も多いんです。

ただ、この未成年女性・小夏さんの場合「なぜツイキャスに上げたのか」という点に関しては「自慢したかった」という弁明のみ。

とは言え、もし“恐怖のあまり”録音していたのであれば、文春に対しての「NEWSの二人に迷惑はかけたくない」という文春へ取材に答えるのは少し矛盾するもの。

「最初から週刊誌に売りたかったのでは?」というネット上の声もあって、一部から「ハニートラップ?」と囁かれてしまっているんです。

 

◆飲酒強要相手の小夏が「未成年女性」と知らなかった場合の罪は?

小山慶一郎 飲酒強要 ハニートラップ

山口達也さんの件があるだけに「タイミングは最悪」と言われる今回の報道ですが、もし小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが「相手が未成年女性だった」と知らなければ、今回の件は罪に問われないんです。

山口達也さんの場合「淫行」という重い罪が重なってしまっているだけに、一大事になってしまったもの。

ただ小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんの場合は「相手の小夏さんが未成年女性だと知らなかった」と言えば、罪に問われないのも事実なんです。

 

◆不可解?小山慶一郎と未成年女性の「小夏」は何度も会っていたと報道

小山慶一郎 小夏 飲酒強要
By:Twitter

ただ、もし小山慶一郎さんや加藤シゲアキさんが“飲酒強要”した相手に対して「未成年女性」と知っていたのであれば別ですよね。

このことに対して、ネット上では「小山慶一郎と相手の女性は何度も会っている」との噂が多くて、小山慶一郎さんは事前に「相手が未成年女性と知っていた」という可能性も浮上しているんです。

お相手の女性は「小夏」さん。まだ未成年女性であることから、5月終わりにはネット上で大騒ぎに。

飲酒強要 小夏

「これって未成年女性への飲酒強要では?」という声も多かったんです。

ジャニーズ側は「相手は20歳以上だったと聞いている」としていることから、問われるのであればあくまで「強要罪」。

“山口メンバー”のことがあっただけに、ネット上で「お金目当てのハニートラップじゃないの!?」という小山担&加藤担の声が相次ぐのも不自然ではないでしょう。

ただ前出のように、小山慶一郎さんは相手の未成年女性・小夏さんとは「何度も会っている」という報道も。

小夏 飲酒強要

根も葉もない噂ならばともかく、女性問題の報道が多い小山慶一郎さんだけに「信用」はやや低下気味なのは致し方ないのかもしれません。

 

まとめ

山口達也さんのことがあっただけに「ジャニーズ大丈夫?」という声は多いもの。

特に小山慶一郎さんの場合、ニュースキャスターとしても活躍するだけに“イメージ”は大切なもの。

今回、未成年女性・小夏さんへの「飲酒強要疑惑」が疑われている小山慶一郎さんと加藤シゲアキさん。

もともと“飲酒強要相手の小夏さん”は手越祐也さんとの面識もあることで、「NEWSの闇」を感じさせますよね。

ハニートラップではないにせよ、大人として「お酒の扱い」はある程度必要だという声はネット上で相次ぎそうです。

小山慶一郎の活動自粛で「こなつインスタ」にも攻撃が

2018.06.07
小山慶一郎 小夏 飲酒強要

気になったらシェア♪