王貞治の結婚が「遺産目当て」でも本人が幸せな最大の理由

王貞治 結婚 遺産目当て

一本足打法で日本の野球界を引っ張り、今や伝説にもなるのが王貞治会長。

ソフトバンクで監督を務めた後も「会長」として球界をサポートする傍ら、今回は18歳年下一般女性との再婚が話題になっていますよね。

中には「60歳の一般女性も遺産目当てでしょ?」という声もあるようですが、王貞治さんはそれも承知。

実は遺産目当てだとしても、男性はそれ以上の期待を再婚にしているんです。

 

 

◆王貞治だけじゃない!再婚で「遺産目当て」でも目をつぶる芸能人

遺産目当て
By:オレ的ゲーム速報@刃

王貞治さんはまさに“球界の至宝”といわれるだけの存在。

遺産は億クラスどころではなくて、うまくいけば今回の再婚女性も数十億規模の遺産相続が手に入る可能性だってあるんです。

バツ2という破天荒さながら、娘さんは王理恵さんという有名所。遺産相続で揉めそうなものの、絶対的に権力を握りそうなのが「妻」という身分ですよね。

例えば、今の奥さんとのお子さんがいない中では、加藤茶さんが有名な“遺産目当て嫁”と言われる代表例。

まるで娘と親ほどの年齢(加藤茶さん:75歳/奥さん45歳年下)という年齢ながら、加藤茶さんはパチンコの地方営業などを巡る毎日。再婚が“お金目当て”だということは分かっているはずなんです。

「遺産目当て」だとしても、それでも若い女性を愛してやまない男性の本能の理由は、加藤茶さんや王貞治さんだけではありませんよね。

 

◆王貞治や加藤茶も?男性は「お金」で解決することに未練がない

第三者からすれば「王貞治さんも、遺産目当てで騙されたんじゃないの?」と言われそうですし、加藤茶さんにいたってはもはや「嫁は介護要員」とまで皮肉られる存在。

それにしても男性からすれば「割り切った関係」をうっすらと感じているのも事実なんだとか。

例えば男性の場合、キャバクラや風俗に行くことだってありますよね。

男性は意外とロマンチストと言われていて、女性よりも“夢見る生物”と言われるんです。なので、お金が必要でも「夢を見ること」に投資は惜しまないんだとか。

加藤茶さんは「奥さんが好きすぎて」と“愛”を求めての結果。

王貞治さんも同様に、奥さんに対して“愛”や“癒やし”を求めての結婚の可能性は大ですよね。

 

◆男性は女性に「騙されているフリ」をすると一流!?

王貞治 結婚 遺産目当て

年の離れた結婚を見ると、男女の関係の奥深さを感じる人も多いのでは?

“愛”という言葉には年齢差は関係なくても、裏での「財産目当て・お金目当て」という視線が突きつけられることは多いですよね。

今回の王貞治さんに関しても、失礼ながら78歳ともなれば先々、20年以下を予想するもの。

にも関わらず「結婚・入籍」となれば、一般女性への痛い視線が突きつけられるのも仕方のないところでしょう。

でも考えてみてください。

再婚だとしても、18歳上の男性を愛することができるのは“お金だけ”ということではありません。

男性もバカではないので、お金だけ目当ての女性は最初からお断りなはずなんです。

それを含めて“再婚で愛する”という選択肢を取った王貞治さんや加藤茶さん。

外野の意見はともかく、本人が“満足”であれば周囲は何も言えないかもしれませんよね。

 

まとめ

たとえ「財産目当て・お金目当て」だと分かっていても、男性の場合は「夢」を買うもの。また同時に、一緒にいる女性に「投資」するという考え方をする男性も多いんです。

加藤茶さんの「財産目当て結婚」と言われるのは有名な話ですが、王貞治さんが再婚したことも“お金”の面で話題になりそうですよね。

ただ男性は、全てをわかった上で選択をする人も多いもの。

財産が数十億円と言われる王貞治さんの遺産相続が平穏に終わることを願ってやまない親族も多いでしょうが、王貞治さんの“今の幸せ”を祈ってあげたいですよね。

王貞治 結婚 遺産目当て

気になったらシェア♪