彼氏の元カノが気になる!比べて悲しくなったときの対処法

元カノが気になる

気にしてはいけないと分かっていても、つい彼氏の元カノが気になってしまう…そんな経験をしたことがある人は意外と多いのではないでしょうか?

彼氏の元カノってなんだか変に魅力的に思えてきてしまうものですし、「あんな可愛い子、私は叶わないかも…」と落ち込んでしまうことも多くなりがちです。

比べてはいけない、でも比べてしまう…そして落ち込んでしまう……。

そんなジレンマを悩まされている人は、ぜひ以下の方法で気持ちを整理してみては?

 

 

◆自信を持とう!今付き合っている彼女は自分!

元カノ 気になる

確かに元カノのことは綺麗に思えたり、とても性格の良いイイ子に感じられてしまうかもしれません。

でも結局、もう別れている以上、その元カノは彼にとって過去の人。連絡すら取っていないことがほとんどなはずです。

今付き合っている彼女は自分自身です。それが一番の自信ですし、彼から一番に愛されている証拠ですよね?

元カノのことばかりを気にして落ち込むなら、彼にどんなプレゼントを今度あげようか、どんな料理を作ってあげようかなど、彼に喜ばれることを一生懸命考えていた方がはるかにマシです。

 

◆元カノに無かった要素を磨こう

元カノが気になる

彼氏の元カノに嫉妬してしまったり、羨ましく思ってしまうようなこともあるかもしれませんが、どんなに相手が魅力的に思えても、完璧な人というわけでは決してないでしょう。

それなら、元カノに無かった要素を見つけ出し、自分自身はその部分を中心に磨いていくようにすると良いはずです。

例えば元カノは、彼氏とあまり趣味が合わなかったのなら、自分は彼とたくさん趣味の部分で共通点を作るなど。

相手になかったものを埋められること、相手よりも勝っている部分を見いだせること、それは分かりやすく自信を持つことに繋がるものです。

 

◆彼に自分のどんなところが好きか聞いてみよう

彼氏の元カノが気になる

自分で気持ちを整理しようとしても、なかなかうまくいかないこともありますよね。

ネガティブになりやすい人、昔からの癖でつい自己評価が低くなってしまいがちな人などは、確かに自分の気持ちのコントロールで自信を持つことは難しく感じられるものです。

そんなときは、ぜひ彼に「私のどんなところが好きなの?」と思い切って聞いちゃいましょう

人から褒められたり、肯定してもらえると、人は強い安心感を得るものです。

彼に自分の魅力を教えてもらって、安心させてもらっちゃいましょう。

ちなみに、何度も聞きすぎるとちょっとうっとうしく感じられてしまうことが多いので、この点だけは気を付けてくださいね。

 

まとめ

元カノのことがもし気になったとしても、「気にしない、比べない……」と言い聞かせて、本当に気にしないことが一番です。

だって今彼に愛されているのは誰より自分なんですから。

もしどうしても気になって仕方がないときは、ぜひ以上の対処法で気持ちを整理してみてください。

彼の彼女として、ぜひ自信を持ってくださいね!

元カノが気になる

気になったらシェア♪