気弱?草食系?頼りない彼氏の魅力の見つけ方

草食系男子 魅力

彼氏がちょっと気弱だと、「男なのに情けない…」と幻滅してしまうことも多くありますよね。

男性ならもっとシャキッとして、男性らしく自分をリードしてもらいたい、そんな願望を持っている女性はたくさんいることでしょう。

そんなちょっと頼りない彼氏ですが、だからといっていつも彼のことを否定的に見るばかりでいたくない気持ちももちろんあるはずです。

草食系彼氏の魅力はどのように見つけていけば良いのでしょうか?

 



◆気弱は「優しい」「穏やか」とも取れる…?

草食系男子 魅力

彼氏の態度がいつも煮え切らず、「男なのに情けない!」なんて考えてしまうことは多いかもしれません。

でも、よくよく考えてみてください。

気弱であまり自己主張をしないタイプの男性は、性格が優しかったり、穏やかであることが多いんです

確かにどこか頼りなさそうな感じはあるかもしれませんが、喧嘩が多かったり、彼からモラハラされたりなど、とても平和とは言えないような毎日を過ごすよりははるかにマシですよね?

そういう意味では、少しくらい気弱な方が平和な毎日が過ごせてちょうど良いのかもしれません。

 

◆草食系はマジメ系?一途に愛してくれる男性も多い

草食系男子 魅力

草食系の男性にはどんなイメージがありますか?

あくまで傾向ではありますが、草食系男子には、あまり女遊びの激しいようなチャラいタイプの男性はいないものです

そもそもチャラいなんて言葉、草食系の男性には無縁のものですよね。

それとは反対で、草食系の男性はマジメであることが多いんです。真面目な男性は一途に彼女のことを愛してくれます。

当然、浮気を心配する必要もありませんね!

 

◆頭で勝負!インテリなところが魅力的

草食系男子 魅力

確かに気弱で草食系な男性は、「頼りない」「情けない」「女々しい」など、マイナスなイメージが強いかもしれません。

でも、比較的草食系の男性には、知識が多かったり、高学歴だったり、とにかく「インテリ系」という言葉が似合うことがほとんどなんです。

一緒に話していて、勉強になることも多いでしょう。

いろいろなことが多様化した現代です、男性の魅力は力強さだけが全てではないでしょう。むしろ現代こそ、頭の良さで勝負すべき世の中とも言えます。

そういった意味では、草食系でインテリな彼氏は、肉食系とは違った魅力を持っていることは確かなんです。

 

まとめ

彼氏に「頼りなさ」を感じると、「この人と付き合ってて大丈夫なのかな…」なんて不安も覚えますよね。

でも、気弱な彼氏でも、ちゃんと良いところはあるんです。

自分の選んだ相手ですから、ぜひ彼の魅力をしっかりと見つけて、あらためて彼のカッコいいところに惚れ直してくださいね!

草食系男子 魅力

気になったらシェア♪