「仕事が忙しい」という言葉の本音は?裏に潜む彼氏の心理3つ

仕事が忙しいという彼氏

「仕事が忙しい」という理由から距離を置こうとする男性、もしくは別れを切り出す男性は多いものです。

でも実際、その本音はどうなんだろう…と考えたことはありますか?

確かにそのままの意味で、仕事を優先して彼女と別れる、距離を置く男性はたくさんいます。

でも中には、本音が別にある男性もいるのは事実です。

そこで今回は、「仕事が忙しい」という男性の本音について考えてみましょう。

 



◆ぶっちゃけ別れたいことの口実だった

彼氏 仕事が忙しい 本音

「冷めたから別れてほしい」とはっきりと言える男性もたくさんいますが、中には別れを素直に切り出せない男性もいます。

物事をはっきりと言えない気弱な男性、もしくはもともと別れ話が何度もこじれてしまっているカップルだと、よくこのような口実を使うものです。

仕事だと言われれば、なんとなく正当な理由にも聞こえますよね。

しかも、「愛してるけど、仕方なく別れる」というように聞こえなくもないでしょう。

「仕事が忙しいから距離を置こう」というのも、密かにそのまま自然消滅するのを狙っているのかも……。

 

◆浮気を隠すための口実

彼氏 仕事が忙しい 浮気

仕事を口実にするときの理由として一番多いのは、実は「浮気」です。

「仕事が忙しい」と言っておけば、しばらく会わなくても不自然ではないですよね。浮気をするのには絶好のチャンスというわけです。

もし「仕事が忙しいから別れたい」と彼氏から言われたのなら、彼はもしかしたら今までも浮気をしていて、そのまま浮気相手にうまいこと乗り換えるつもりなのかもしれません。

また、距離を置きたい、あまり連絡できないかも、と言われたときは、それを利用して彼氏は浮気相手にうつつを抜いているのかもしれませんね。

 

◆自分の気持ちを確かめようとしているのかも…

仕事が忙しいという彼氏

3つ目に考えられる本音としては、彼は仕事に集中することで、自分の気持ちを

確かめようとしているのかもしれません。

彼女との付き合い方や将来のことに疑問を持ち始めた結果、いったん仕事に集中することで、改めて彼女のことを大事に思うか、自分を確かめている可能性があるということですね。

なので、結論から言えば、仕事が特段忙しいというわけではないのです。

今は別れるところまで踏み切っていない状態ですが、いずれにしても、あまりよくない状況かもしれません。

「仕事が忙しい」という彼氏の申し出を飲み込んでしまっていては、結果的にそのまま自然消滅を迎えてしまう可能性があります。

 

まとめ

まずそもそもなことを言ってしまえば、仕事が忙しくても、本当に彼女のことを大事に思うなら、なんとかしてでも時間を作ろうとする人の方が多いものです。

だからこそ、「仕事が忙しくて会えない」「仕事が忙しいので別れたい」と言われたときは、ちょっとはその本音を探ってみても良いかもしれませんね。

仕事が忙しいという彼氏

気になったらシェア♪