遠距離中の彼氏は皆浮気してるって本当?遠距離中の男性の事情

遠距離恋愛 彼氏の浮気

遠距離恋愛の彼氏がいて、ちょこちょこ連絡を取ることでなんとか関係が続いている人も多いでしょう。

離れている状況の中で、近距離の時のような仲の良さを保つのはかなり難しいものです。

そんな遠距離恋愛ですが、一説によれば「遠距離中の彼氏のほとんどは皆浮気してる」とかどうとか…。

お互いのことを信じてきているからこそ、それが本当なら悲しいことです。

遠距離中の彼氏の実情は、そもそもどんな感じなんでしょうか?

 



◆浮気するかどうかは二人のコミュニケーション次第

遠距離恋愛 彼氏の浮気

はっきり言って、絶対に浮気していないとは言い切れないのが実情です。

遠距離中に彼氏が浮気するかどうかは、二人のいつものコミュニケーション次第と言っても良いでしょう。

例えば極端な話、彼は連絡をくれていたのに、あなたの方から連絡を怠りがちだったとします。

これでは正直、もし彼氏が浮気をしていたとしても、「浮気するなんて最低!」と頭ごなしに彼を責めることはできないですよね?

きっと彼氏の言い分としては、「あれほど放置しておいて……!」に違いありません。

疎遠になればなるほど、浮気をする可能性は当然高くなるものなんです。

 

◆別の女性からの誘惑があるかも…

遠距離恋愛 浮気

遠距離中は、実際にその場で確かめない限り、浮気はほとんどバレないものです。

そのため、逆にそんな状況を利用して、彼の周りにいる別の女性が誘惑してくる可能性もなくはありません。

そしてそんなとき、彼氏がちょっとムラムラしていたら、魔が差して一線を超えてしまう…なんてこともあるかもしれません。

既に恋人がいる異性って、ちょっと魅力的に見えたりしますよね。

それを狙って、あえて浮気に誘ってくる魔性の女もいることも、可能性として忘れない方が良いでしょう。

 

◆男性は付き合いが多い

遠距離恋愛 彼氏

男性はそもそもいろいろと付き合いが多いものです。会社の飲み会や接待などで、女性と密に接することもあるでしょう。

そんなとき、もししばらく彼女と会えていない状況が続いたりでもしていたら、寂しさから別の女性に惹かれてしまうこともあるかもしれません。

付き合いが多い分、女性との出会いの数もかなり豊富にあるものなんです。特に営業など、人と付き合ってなんぼな仕事をしている場合は要注意です。

 

まとめ

「しっかりとした絆で繋がっているから私たちは大丈夫!」と高をくくってしまう女性も多いですが、遠距離中は浮気のきっかけになることも意外と多いものです。

お互いに信じ合える仲を築いていくためにも、遠距離中はまめにコミュニケーションを取って、そしてまめに会うようにすることがやっぱり一番大切ですね。

遠距離だからこそ、ちょっとした会話や触れ合いを、ないがしろにしないよう気をつけたいところですね!

遠距離恋愛 彼氏の浮気

気になったらシェア♪