いしだ壱成への誹謗中傷が止まらない!モニタリング対策に至る

いしだ壱成 誹謗中傷

飯村貴子さんとの「デキ婚」が話題になったのが、いしだ壱成さんと飯村貴子さん。その二人がネット上で「誹謗中傷」の的にされてしまっていますよね。

これまでのいしだ壱成さんの女性歴を見て「嫌悪感」を覚える人から、妻である飯村貴子さんへの「人権問題」など、誹謗中傷が止まらない状態に。

「誹謗中傷対策」として、いしだ壱成さんの事務所側がモニタリングも開始している状態ですが、逆にいしだ壱成さんが「TVのおもちゃ」にされている状態でもあるんです。

 



◆いしだ壱成の誹謗中傷の始まりの原因

いしだ壱成 誹謗中傷
By:飯村貴子 Instagram

飯村貴子さんとの「デキ婚」を祝福されるはずのいしだ壱成さんですが、誹謗中傷が始まった原因は、妻である飯村貴子さんとの“入籍事情”にあるようなんです。

というのも、なかなか入籍できていないことを突かれた飯村貴子さんが「国籍の問題」があったからということが、ネット民のヘイトを買ってしまったよう。

「彼女は日本と中国のハーフです」「妊婦なんでそっとしておいてください」と発言した いしだ壱成さんの怒りがTwitter上でのヘイトをより炎上させ、いしだ壱成さんの個人的な中傷にまで至りましたよね。

 

◆いしだ壱成 感情的になりすぎたか?5/8にTwitterを閉鎖

いしだ壱成 Twitter 誹謗中傷

すでに閉鎖されているいしだ壱成さんのTwitterによると、かなりの数の“ヘイト”が集まっていた状態。

いしだ壱成さんの頭皮問題をいじってくるアカウントに対しては「言霊って知っている?」と反論し、罵詈雑言の数々に対しては「今の日本の状況」を憂いるいしだ壱成さん。

途中でお酒でも飲んでヒートアップしてしまったのか、「叔父貴に電話すっかどーか。」とヤクザをほのめかす内容にまで発展してしまったんです。

確かに、今のネットは「ヘイトの集まり」が多く、“清き良き日本”というイメージはないですよね。

とは言え、いしだ壱成さんも愛する妻・飯村貴子さんを守りたいがゆえに、少し感情的になりすぎてしまったようなんです。

 

◆いしだ壱成を叩くTwitterは要注意!法的措置の対応も

飯村 貴子さん(@takako_iimura)がシェアした投稿

すでにTwitterを閉鎖しているいしだ壱成さんですが、本件に関しての怒りはかなり大きいよう。

「事務所スタッフにモニタリングさせている」と発言したいしだ壱成さんですが、おそらく今後はいしだ壱成さん本人による監視も増えるはず。

いしだ壱成さんの頭皮状態はもちろんのこと、飯村貴子さんへの人権問題へのヘイト・誹謗中傷が多いTwitter上。

「法的措置」を取るという発言もあったように、いしだ壱成さんの怒りは収まりません。

これまでいしだ壱成さんを叩き尽くしてきた人は、Twitter上のコメントは削除したほうがいいかもしれませんよ。

 

まとめ

今の日本のネット上では、特に「人権問題」で誹謗中傷をするという風習があるのが、いしだ壱成さんが“悲しみ”を覚えたところなのかもしれません。

「日本と中国のハーフ」と発言し、“入籍事情”に対してやや戸惑いを覚えつつも、ネットでのあらぬ罵詈雑言に対して怒りを隠せなかったいしだ壱成さん。

様々な声があるネット上ですが、「バイキング」の司会者の坂上忍さんのように「ネットは見ない」という対策もある意味、いしだ壱成さんには必要なのかもしれません。

いしだ壱成 誹謗中傷

気になったらシェア♪