ナンパ塾・リアルナンパアカデミーのような悪徳セミナーの正体

ナンパ塾 リアルナンパアカデミー

女性からすれば、「今どきナンパはない」という人から、「酔ったときは何となく声をかけてもらえると嬉しい」という気分になる人まで色々ですよね。

ただ、ナンパ塾・リアルナンパアカデミーの受講生のように「泥酔させて強姦」というのは、悪質すぎる犯罪行為。

リアルナンパアカデミーでは「性犯罪」についての受講科目もあるはずなのですが、実際には逮捕者が出ているのが現実に。

しかもナンパ塾・リアルナンパアカデミーはけっこう、高額なセミナーだったりするんです。内容が悪質だったのかも気になりますよね。

 

 

◆ナンパ塾・リアルナンパアカデミーの受講生から強姦者でセミナー閉鎖か?

リアルナンパアカデミー、通称「RNA」は“モテたい男性のためのセミナー”を中心に、セミナー教材やコミュニティ会、そして実践講座もあると謳った怪しいナンパ塾。

昔ながらのサイト風景で、サイト内の金額を見るとなかなかの高額ぶりなんです。

ナンパ講習の料金は、決して安いものではなさそうです。

  • 通常コース:54800円 ※学割27400円
  • 超初心者コース:74800円 ※学割37400円
  • スペシャルコース:298000円
  • ルックスコース:9800円

最終的に「セミナーを通じてCD・DVDの教材」を購入させる手口。

東京メトロ社員の場合、強姦までしたとなればかなりの講習費用を払っていたほどの「女性への欲求」があったはず。

もし「スペシャルコース」でセミナー講習を受け、そのまま犯罪行為となれば目も当てられない状況。「RNA」の講習内容にも疑問が出てくるはずですよね。

リアルナンパアカデミー・RNAは「ナンパに関する法律」で軽犯罪法についても触れていて、性感染症についても触れるページがあり、女性からすればまさに「最悪のセミナー」と言ってもいいような内容が予想されるんです。

ナンパ塾 リアルナンパアカデミー

“モテナイ男性”を対象にしているような雰囲気を醸し出しながら、皮肉にも「例え女の子と合意の上でも逮捕されるときは逮捕される」という文言が。

今回の逮捕者にいたっては「ウォッカを女の子に飲ませて泥酔させる」という、合意の上だったとしても「強姦」とされるような案件で、リアルナンパアカデミーで何を教えていたのかということにスポットも当たっているんです。

 

◆ナンパ塾・リアルナンパアカデミーも?悪徳セミナーは洗脳行為から

ナンパ塾 リアルナンパアカデミー

よく「悪徳セミナー」といえば「洗脳行為がある」と思われがちですが、実際に洗脳行為が前提なのが悪徳セミナーの正体なんです。

リアルナンパアカデミーの受講生については“洗脳かどうか”という基準よりも「犯罪行為」にあたったので、セミナー自体の悪質性が追求されそうですよね。

実際、この手の悪徳セミナーの手口は……

  1. コンプレックスを煽る
  2. コンプレックスの危険性を指摘する(モテないのは悪 etc…)
  3. 成功事例を見せる
  4. 実際に手口を実践する
  5. CDやDVDでは「洗脳」を意識させた作り
  6. サクラを用意して「実際の成功例」をより深く刷り込ませる

といった手口が主流。

X-JAPANのToshiさんの洗脳にもあるように、「騙されない」と思っていても気づけば「洗脳されていた」なんてことも多いんです。

「リアルナンパアカデミー」、通称RNAでは“どのような教え方”をしていたのかが気がかりです。

ただ、受講生が女性にウォッカを浴びるように飲ませて強姦するという犯罪行為が起こっているだけに、セミナーの悪質性も追求されるのは間違いなさそうですよね。

 

まとめ

山口達也さんの事件にもあったように、強姦はかなり重い犯罪行為。

過去は「被害者の告訴がなければ起訴できない」という親告罪だったのですが、今は非親告罪なので「起訴」は高い確率になっている現状なんです。

「#MeToo運動」が多い今、リアルナンパアカデミー、通称「RNA」のようなセミナーが縮小されていくのは間違いなさそうです。

マツコも驚愕…TOSHIを洗脳したホームオブハートとは…

2018.01.04
ナンパ塾 リアルナンパアカデミー

気になったらシェア♪