これだけはNG!初デートで触れてはいけない話題3選

初デート 話題

大好きな人との初デート、誰だって緊張しますよね。

特に恋愛経験があまりないと、「デートってどんなこと話せば良いのかな……」と会話自体に困ってしまう人も多いのではないでしょうか?

デートを最後まで楽しむためにも、“触れたらまずい話題”についてはしっかりと理解を深めておきたいところです。

そこで今回は、なるべく初デートでは避けた方が良いNGな話題についてご紹介していきたいと思います。

 

 

◆初デートで「過去の恋愛」に触れる

初デートで触れてはいけない話題

恋バナって盛り上がりますよね。それなら、話題に詰まったら恋バナをしておけば間違いなさそう……とはいきません。

確かに恋バナは盛り上がるものですが、相手は今付き合っている彼氏です。

昔の恋愛の話をして、お互い面白いわけがありませんよね。

ある程度二人の仲も安定してきて、付き合いも長くなってきた頃に昔の恋愛について触れるのと、初デートで昔の恋愛について触れるのでは、重みがまったく違います。

今あえてその話する?」と思われてしまうことは間違いないので、初デートから昔の彼女のことについて聞いたり、もしくは自分の元彼の話をするようなことは絶対にしないようにしましょう。

 

◆下ネタなどの下品な話

初デート 話題

「男性にとって下ネタは好物なはず!」と思って、積極的に下ネタを持ちだそうとする女性もいるものです。

ですが、女性から積極的に話す下ネタほど残念なものはないことを知っておきましょう

特に今回は初デートですから、印象はとても大事なものです。

正直、初デートの話題が下ネタばっかりだったなんて嫌ですよね。

彼氏からしても「意外と品のない人なのかな……」と思われてしまって、もはや損しかありません。

 

◆愚痴はなるべく封印

初デート 話題

愚痴って結構誰でも気軽に話せるものですし、つい気がつけば愚痴ばかりを喋ってしまう女性も多いでしょう。

でも、愚痴はその場の空気を重いものや暗いものにしてしまうことが多いので、なるべく避けておいた方が良い話題の一つです

愚痴ばかり言っている人は、そもそも「誰の悪口でも言う人」という印象がつきやすいものです。

最初のデートでそんなイメージを持たれてしまったら最悪ですよね。

また、愚痴ばかり話していたことで、初デートであまりロマンチックな雰囲気が感じられないのも避けておきたいところでしょう。

 

まとめ

初デートでその場を盛り下げてしまう話題は、過去の恋愛、品のない話、愚痴の3つです。この話題については、積極的に触れていかないように意識しておきましょう。

とはいっても、楽しくてドキドキの初デートです。

難しく考えなくても、相手との会話を楽しもうという気持ちがあれば、KYなことを言うようなことはきっと避けられるはずですよ。

初デート 話題

気になったらシェア♪