きゅうりダイエットで痩せる!食前にホスホリパーゼ効果で

きゅうりダイエット

Lomero『玉ねぎヨーグルト+納豆のダイエット効果か、味の不味さか』でもご紹介した「玉ねぎヨーグルトダイエット」と合わせて取り入れたいのが、きゅうりダイエットなんです。

食前に一本食べるだけでもダイエット効果が高まる理由には「ホスホリパーゼ」にありますよ。

 



◆きゅうりダイエットで食前に1本!手軽にダイエット

きゅうりダイエット

「きゅうりダイエット」が痩せる理由には、きゅうりに含まれるホスホリパーゼにあるんです。

脂肪酸を分解する効果のあるホスホリパーゼは「きゅうり」にふんだんに含まれていて、特に“すりおろし”で高い効果を発揮しますよ。

注意点としては……

  1. きゅうりは加熱しない
  2. 食べすぎない(食前にきゅうり1本分が理想)
  3. マヨネーズなどをつけすぎない(コレステロール値が高いため/味噌がおすすめ)

といったところ。

ただ、食前にきゅうりを食べるだけで「脂肪酸分解効果」があるので、日頃の食事で食べ過ぎる人には絶対におすすめなんです。

 

◆アルコール摂取と同時にきゅうりが効果大!おつまみに

きゅうりダイエット

お酒が好きな人にとっては「おつまみ」で太るというのは、今や常識の範囲内でしょう。

ビールが好きな人にとっては、食前のビールとこってりおつまみで“肥満まっしぐら”もありえますが、そんな人こそおつまみにきゅうりがおすすめなんです。

アルコールが好きな人ほど、食前酒で「食欲増進」があって、必要以上にカロリーを摂取してしまうことに。

そういうときこそ、お酒と合わせてのきゅうりがダイエットに最適と言われるんです。

 

◆TV放送で反響大!ホスホリパーゼ効果

TV放送されたことで、玉ねぎヨーグルトダイエットと合わせて行いたい「きゅうりダイエット」。SNS上では反響が大きく、きゅうりの売れ行きがよくなることが予想されますよ。

「きゅうりには栄養がない」というのは有名な話ですが、まさかダイエット効果が高いということには驚きですよね。

ネット上の声にもあるよう、きゅうりがスーパーから消えるのは間違いなさそうです。

 

まとめ

きゅうりダイエットのポイントとしては……

  1. 1本だけかじる(咀嚼回数を意識/一口20回程度)
  2. きゅうりのすりおろしも効果的
  3. 栄養のないと言われるきゅうりも、ホスホリパーゼで脂肪酸分解効果
  4. お酒好きな人は「おつまみ」として最適

といったところ。

咀嚼回数も多いと、食事の際に食欲中枢が刺激されて「暴食」も避けられて、まさに一石二鳥。

きゅうりダイエットは手軽でかなりおすすめですよ。

玉ねぎヨーグルト+納豆のダイエット効果か、味の不味さか

2017.12.14
きゅうりダイエット

気になったらシェア♪