無理じゃない!オタク女子が男性に魅力をアピールする方法

オタク 恋愛

オタク趣味があると、「さすがに3次元男子と恋はもう無理かな~ww」なんて思ってしまいがちですよね。

でも、どんな趣味があろうと、恋愛をしたい、彼氏が欲しいと思うのはどんな女性だって一緒です。

そう、オタク女子だって恋はもちろん無理じゃないんです。

せっかくの人生、好きな人ができたら、自分の魅力をアピールして恋を楽しまなくちゃ損ですよ!

では、今回はそんなオタク女子が魅力をアピールする方法についてご紹介します。

 

 

◆漫画・アニメ好き=オタクという考えは古い?

オタク女子

最近は、可愛い芸能人がオタク趣味をアピールしていたりと、昔と比べればはるかにオタク趣味って受け入れられやすくなったものです。

昔と比べて、シャツをイン&バンダナ&リュック…なんて秋葉原にいそうな見た目のオタクが減ったせいもあります。

そう、もはや今となっては漫画・アニメ好き=オタクという考えは古いんです。

特に男性は当たり前のように漫画やアニメを見ている人もたくさんいるものです。

「私、漫画とか好きなんですよ~」とぜひそのまま趣味をアピールし、好きな作品で盛り上がれたら素敵ですよね。

 

◆オタク趣味はギャップ萌えになる?

オタク 女子

オタク趣味を隠そうとして、隠れオタクを演じきっている女性はたくさんいるでしょう。

「オタクは生きづらい……」なんて思いながら過ごすのも嫌ですよね。

上でもお伝えしたように、意外とオタク趣味は受け入れてもらえることはぜひ知っておきましょう。

しかも、頑張って隠れオタクを演じてきたのなら、それは「ギャップ萌え」にもなるんです。

例えば「私って実はBLとか好きで…」なんてカミングアウトしたら、いい意味でネタになります。お酒の席だったら、いい肴にもなるでしょう。

それくらい最近は腐女子ですら受け入れられつつある世の中だということです。

 

◆オタクならではの恋を楽しもう

オタク 恋愛

「腐女子なのを暴露したら引かれた! もう無理!」なんて事故ってしまうことも確かにあるかもしれません。

そんなときは「オタクならではの恋」に目を向けてみるのも一つの方法です。

つまり、オタク趣味がある人同士で仲良くなって、恋を見つけることです。

同じような趣味を持つカップルであれば、間違いなく彼氏彼女になっても趣味のことでもめるようなことはないはずです。

あるとしても、見たいアニメのチャンネルの取り合いくらいでしょう。可愛いものです。

オタク趣味のある男性は二次元の可愛い子にしか興味なさそうにも見えるかもしれませんが、もちろんそんなことはありません。

彼らだって冒頭でも触れたように、3次元での恋にはしっかり憧れているので、意気投合すればきっと良いカップルになれるはずですよ。

 

まとめ

今の世の中、オタク趣味を隠している方がきついと感じることは多いのかもしれませんね。

きれいさっぱりカミングアウトしておいた方が、自分らしい恋が楽しめるはずですよ。

ぜひ自分の恋の可能性を否定せず行動してみましょう。今度はあなたが3次元で誰かの「俺の嫁」になる番ですよ!

男性がドン引き…残念な女性のギャップ萌え3つ

2018.09.06
オタク 恋愛

気になったらシェア♪