TOKIO解散へ…?城島茂 芸能界引退を予言していた過去

TOKIO解散

未だ衝撃の重さの余韻が残る、山口達也メンバーによる不祥事。

『鉄腕ダッシュ』の放送が中止されるなどの余波が残る中、TOKIO解散へのカウントダウンが始まっているという声がネット上で広まってきているんです。

と言うのも、TOKIOのリーダー城島茂さんが過去に“TOKIO解散の予言”をしていたことが、今クローズアップされているからです。

2016年、城島茂さんがメディアに対して語った、TOKIO解散への序章のヒントが気になるという人は多いですよね。

 



◆城島茂リーダー 誰よりも強かった「TOKIO愛」!解散への序章の理由

TOKIO解散 城島茂
By:Daily News Online

好印象ジャニーズグループの代表例である「TOKIO」のリーダーといえば、メンバーからも最も慕われる城島茂さんが引っ張るグループ。

ミュージック以外にも、『鉄腕ダッシュ』で見せる農業の腕前、またCMで見せる多彩面な能力が見どころのTOKIOを引っ張ってきた城島茂さんは、“(TOKIOから)誰か一人でも欠けたら芸能界引退”と語っていたんです。

『デイリーニュースオンライン』によると、城島茂さんは“引っ張っていくタイプ”というよりも、TOKIOメンバーの縁の下の力持ち的な存在。

他のメンバーを気遣うことに注力し、衣装やコンディションを支えるリーダーとして「TOKIO全員から愛される存在」なんです。

そんな城島茂さんが「プロ意識が高い」と言われるのも、過去に語ったこの一言。

「ウチのメンバーはだれかひとりでも欠けた瞬間に終わり。そして、そのときは僕は芸能界から足を洗う。それぐらいの覚悟でやってる」

山口達也メンバーを突き放したように見えた城島茂リーダーも、内心は“これまでのメンバーへの愛”への裏切りを意識せざるを得ないのが、今回の山口達也メンバーの行いなんです。

 

◆山口達也を最も評価していた城島茂の虚しさ

城島茂リーダーといえば、メンバーへの愛が人一倍強かったと言われるもの。特に、「一番情熱タイプやんな」と語っていた相手が、山口達也メンバーなんです。

“誰よりも愛した存在”だったからこそ、今回の山口達也メンバーの“一大事”に関しては、城島茂リーダーが最も裏切られた気分になったと言っても過言ではないですよね。

過去「誰か一人でも欠けたら芸能界引退」と語っているだけに、もし山口達也メンバーが「TOKIO脱退」ともなれば、TOKIO解散への道が現実化してしまう可能性が高まってきていますよ。

 

◆城島茂、言葉がない!? 山口達也は措置入院もグループ解散か…?

TOKIO解散
By:愛媛新聞

生放送でも「山口達也がグループに戻るといった発言は、はっきり言って“ありえない”」と語ったのが城島茂リーダー。

喪服の姿から見せる「怒りの顔」は、もはや“TOKIO解散”を意識せざるを得ないような鬼の表情だったんです。

ネットでは城島茂リーダーの怒りの顔を見て、「城島茂、ガチで怒ってる」「山口達也が戻ることはないと明言してしまった」「もしかすれば、このままTOKIO解散なのかな?」と、驚きと興味本位の声が入り混じった声々。

大きな不祥事を起こしてしまった山口達也メンバーは、報道によれば「措置入院」の理由が、アルコールから遠ざけること&現在、かなり憔悴しきっている状態だからとのこと。

ただ、山口達也メンバーが起こしてしまったことは、芸能界という枠組み以上に起こしてはならない“大きな事”なんです。

TOKIOメンバーの国分太一さんがビビットで涙の謝罪を見せたように、TOKIOメンバーの絆が強かったからこそ、今回の山口達也メンバーの行いを“許す”ということはできないはず。

このまま“なぁなぁ”でTOKIOを結成するよりも、城島茂リーダーが過去に誓った「芸能界引退&TOKIO解散」ということが現実味を帯びてきてしまっているんです。

 

まとめ

TOKIO解散と聞けば、女性ファンだけではなくて幅広い年齢のTOKIOファンがショックを受けるはず。

それほど『ザ!鉄腕!DASH!!』が与える影響は大きく、いろいろな人に希望や笑顔をもたらしてきたのがTOKIOなんです。

それだけに、今回の山口達也メンバーの“不祥事”によって、TOKIO解散への道を考えざるをえないのが、城島茂リーダー。

最も愛した“山口メンバー”に裏切られた気持ちになりながら、今、城島茂リーダーが考えているのが「TOKIO解散」という悲しい結末になってしまう可能性は、限りなく高いと言わざるをえません。

TOKIO解散

気になったらシェア♪