結婚式の二次会でこそ彼氏を作るべき理由とは

結婚式 二次会

友達の結婚式にお呼ばれして、「いいなぁ……なんで私には幸せが訪れないんだろ…」とちょっとひがみ気味のそこのあなた。

幸せオーラ前回の友達のことをひがんだり羨んだりするのは良いですが、実際に自分だって行動を起こさなければ、結婚はおろか彼氏だってできないものです。

どうせなら、その幸せたっぷりの結婚式の場を、出会いの場として利用させてもらっちゃいましょう。

それくらい、特に結婚式の二次会は男女の出会いが生まれやすい場所として有名なんです。

ひがんでいる場合じゃありません。結婚式の二次会こそ彼氏を作るべき理由を以下にまとめましたので、まずはとにかく要チェックですよ!

 

 

◆二次会には同世代の男女が集まりやすい

結婚式 二次会

結婚式の二次会は、同世代の男女がとにかく集まりやすいものです。新郎新婦の年齢が近ければ近いほど、集まる男女は年代が近くなります。

二次会は、いわば「二次会という名の合コン」と思ってください。こんなに同年代の男性と話す機会はなかなかあるものではありません。

しかも二次会に呼ばれているメンバーですから、少なくとも信頼のおける人たちがいることは確かです。

婚活パーティーや、ネットを通じた合コンなどの場合だと、誰ともつながりのない人と出会っていくわけですから、「この人って本当に信頼できる人なのかな…」という不安は少なからずあるものです。

 

◆ドレスアップしていて自分の魅力も割り増し!?

結婚式 二次会

二次会はドレスアップした姿で出席することが多いですよね。二次会は挙式や披露宴と違ってフランクなものですが、華やかに着飾っていくことは間違いないはずです。

すると、自分でも知らない間にいつもより見た目の魅力が何割増しにもなっている!……なんてこともあり得ないことではないんです。

それはつまり、少しでも意気投合できる相手が見つかったら、「この人いいなぁ」と思ってもらえる可能性もかなりアップしているというわけです。

 

◆彼女がいない男性も実は友達の結婚に感化されている

結婚式 二次会

結婚式で「いいなぁ~結婚したいなぁ~彼氏欲しいなぁ~」と思うのは女性ばかりと思いがちですが、意外とそんなこともありません。

彼女のいない男性も、同じように「彼女欲しい!」と感化されていることはとっても多いんです。

だからこそ、気の合う人と二次会で出会えたら、すぐに恋仲に発展しやすいですよ。

お互い「恋人を作りたい!」という気持ちが高まっているからこそ、二次会は絶好の出会いの場だと言えますよね。

 

まとめ

結婚式や二次会の場で、ひがんだり恨めしく思ったりするのはほどほどにしましょう。

それよりも考えるべきは、その場をどう活用して素敵な彼氏を作るかです!

ぜひ新郎新婦の幸せオーラをちょっと分けてもらい、自分自身も二次会で理想的な彼氏をゲットしちゃいましょう。

結婚式 二次会

気になったらシェア♪