国分太一 ビビット冒頭で悲しみの謝罪…山口達也脱退か

国分太一 ビビット

国分太一さんが山口達也さんの“強制わいせつ”について、『ビビット』で涙の謝罪を行ったんです。

まるで極楽とんぼの山本圭一さんの際の加藤浩次さんのような服装と、沈痛な面持ち。

すでに正常な精神状態ではないのが国分太一さんなんです。

 



◆国分太一 「ビビット」冒頭で涙を浮かべ山口達也の強制わいせつを謝罪

ネットでは「予想以上に国分太一弱ってるな」という声もあり、焦燥した表情を見せた国分太一さん。

オープニングが流れた後、すでに涙を浮かべた国分太一さんが謝罪の言葉を発したんです。

山口達也がしたことは許されることではない」とした上で、驚きや悲しみ、悔しい思いなど色々な感情が入り乱れていると言葉にした国分太一さん。

何より、山口達也を信じてくれたファンの皆様、申し訳ございません。そして山口達也を信じ、ずっと一緒に仕事をしてくれた皆さん、悲しい思い、落胆する思い、たくさんの感情を作ってしまい本当に申し訳ございませんでした

悲痛な面持ちで語った国分太一さんですが、一両日中に会見を開く山口達也さんの“今後”はもちろんのこと、TOKIOの今後がどうなるか心配だという人は多いですよね。

 

◆国分太一 ビビットで山口達也を語る…TOKIOはどうなる?

何より気になるのが「TOKIOの今後」というファンも多いですよね。

『ザ!鉄腕!DASH!!』の放送はもちろん、TOKIOカケルなどの他の番組も放送中止になる可能性は大。となれば、TOKIOの今後がどうなるか心配になるTOKIOファンが多いのも当然なところ。

山口達也さんは事件時「酒を飲んでいて覚えていない」「そういうことはしたかもしれない」と容疑を一部否認するようなコメントをしていたことで、実はTOKIOメンバーも「強制わいせつ罪」のことを知らなかったんです。

『ビビット』でも国分太一さんが語ったように、18:30までに収録がありTOKIOで活動していたという国分太一さん。

恥ずかしながら、僕が事件を知ったのは4/25の18:30以降。収録後のことです」と語った国分太一さんも、山口達也さんの強制わいせつ罪には驚愕だったんです。

山口達也さんの「酒を飲んでいて覚えていない」「そういうことはしたかもしれない」ということに対して、怒りのコメントを発するテリー伊藤さんの“お叱りの声”にも戸惑う表情の国分太一さんだったんです。

 

◆TOKIOの今後は「山口達也脱退」で決定か?気になる国分太一の「過去形」

国分太一 ビビット

山口達也さんがすでに“TOKIO脱退”の可能性が浮上したのが、国分太一さんのコメントにあった“過去形”からなんです。

山口達也を信じ、ずっと一緒に仕事をしてくれた皆さん、悲しい思い、落胆する思い、たくさんの感情を作ってしまい本当に申し訳ございませんでした

仕事をしてくれた皆さん”という表現は、事務所サイドとしては“もう今後、山口達也が仕事をすることはない”という意味がある可能性も……。

4/25の収録後、メンバー内含め、関係者で話し合って“事の事態”がようやく分かってきたのが数時間後。ジュニア時代から含めると、何十年もの付き合い。今後、どのようにするかしっかりと話し合っていかなければいけない

そう語った国分太一さんなものの、山口達也さんが今後「TOKIO&ジャニーズ脱退」という可能性もかなり高そうなんです。

「悔しい」と山口達也さんに語った国分太一さんは、何を思うんでしょうか。

 

◆「Rの法則」では皆に慕われていた山口達也

国分太一さんが語るには、Eテレ『Rの法則』では“いい兄貴分”として知られていたという山口達也さん。

番組関係者はもちろん、出演の女子高生からも「兄貴分」として慕われていたことを聞かされていた国分太一さんだけに、今回の山口達也さんの「強制わいせつ罪」についてはまさに“寝耳に水”だったんです。

山口達也 赤沼葵相手に強制わいせつか?被害女子高生の正体は…』でも紹介したように、すでに被害者の特定すらもできてしまっているネット上。

未成年にお酒を飲ませ、無理やり「キス“など”」をした山口達也さんにTOKIOメンバーは何を思うんでしょうか?

 

まとめ

ネット上の一部の意見では「離婚の原因は、実は山口達也メンバーが過去にも未成年に手を出したのではないか……」という憶測も。酒癖の悪さもあったようなんです。

福島の皆様、申し訳ございません。でも福島の野菜は本当に美味しいです。でも、こんなことになって情けないです」と、涙を浮かべた国分太一さんに同情の声は多いですよね。

アイドル・TVキャスター・司会者として第一線で活躍してきた山口達也さんだけに、今後の活動休止はほぼ間違いないところ。

山口達也さんが「ジャニーズ脱退&TOKIO脱退」という可能性も秘めているほどの社会的に大きな事件で、世間の山口達也さんを見る“爽やかなキャラクター”というイメージはもう、どこにもありません。

山口達也も!? アルコール依存症は自覚がない&お酒に逃げる

2018.04.27

山口達也 記者会見の内容は?事件当日の酩酊状態がヤバイ

2018.04.26

山口達也 被害女性特定でネットが荒れる状態に…

2018.04.25

TOKIO解散!? 意味深な記者会見に注目が集まる

2018.05.01
国分太一 ビビット

気になったらシェア♪