山口達也 被害女性特定でネットが荒れる状態に…

山口達也 被害女性

日本列島に衝撃が走ったのが、山口達也さんの強制わいせつ罪での書類送検。

爽やかな一面がありながらも犯罪が判明してしまった山口達也さんは、Eテレ『Rの法則』で知り合った女子高生を自宅に連れ帰り、飲酒をさせてキスを強要したんです。

すでにネット上では「被害女性特定」が始まっていて、ネット炎上の危険が相次ぐ状態に。

山口達也さんがしたことは許されることではなく、被害女性に対して同情の声は多いんです。

TOKIO山口達也がジャニーズも脱退した原因にもなったのはメンタルの弱さから?過去に躁うつ病を患っていたことも発覚しています

2018-05-06



◆山口達也 被害女性に強制わいせつ…2月に自宅マンションに連れ帰る

すでにSNS更新とブログ更新が止まっていて、「山口達也さん関連の事件」に巻き込まれた可能性が最も高いと言われる女性Aさんは“特定完了”のネット情報が拡散。SNSにも攻撃的な意見が多いんです。

Aさんは4月11日からTwitterの更新も止まり、ネット上では「山口達也メンバー、こんなタイプの子が好きだったんだ」といった声まで。

まだ未成年の女性に対して犯罪行為を働いたAさんに対して、ネット上ではなぜか被害女性疑惑を名指しされたAさんへの“SNS炎上”が続いている状態ですよ。

 

◆Aがネットで被害女性として特定され始めた理由

すでにネット上では「確定だね」という声が多いのが、Aさん。『Rの法則』に出演していたものの、山口達也さんにすでに“ロックオン”されていたんでしょうか?

ただこのAさん、別件でSNS炎上中なんです。

どうやら以前から『Rの法則』出演時のことなどからアンチが多く、山口達也メンバー関連とは“別件でのSNS停止”と思われそうですよね。

「山口達也メンバーってこういうタイプが好きなんだ」とまで言われてしまうのも仕方のない若さですが、実際にAさんに「キス“など”」をしたと報道されている状態。

もうひとり別の女性もいた中で、あってはならない言葉を発した山口達也メンバーには怒りの声が相次いでいますよね。

 

◆Aはなぜ山口達也メンバーの相手とされたのか

ジャニーズ側は「誠心誠意、和解させていただきました」と発言している状態なものの、山口達也メンバーが仮にAさんに「無理やりキス」をしたとなれば、ジャニーズの歴史でもかなり重い罪になってしまいそう。

そもそも『Rの法則』自体が「男性向け番組」などと揶揄され、番組自体が問題視されてきているんです。

Aさんがもし“本当の被害者”なのであれば、これからしばらくは“心の療養”に努めてほしいですよね。

 

◆A本人は否定も…被害届を取り下げて完結ではなかった

前出のように、すでに絞られている“当時の年齢の該当者”に対して否定している一人がAさん。

ただネット上はまだまだ懐疑的。と言うのも、今回の件はすでに「示談」が済んでいて、被害者側も「これほどの一大事」になるとは思っていなかった可能性が高いからなんです。

「強制わいせつ罪」は過去、親告罪だったので示談金などでもみ消しは可能だったもの。ただ、今は「非親告罪」なので、たとえ被害届を取り下げていても「書類送検」「起訴」の可能性も出てくるんです。

もちろん、Aさんが「被害者本人かどうか」ということよりも、山口達也さんの犯した罪の重みに変わりはないもの。

ネット上では赤沼葵さんの「自身が“被害者”ではない」ということに対して……

 

  • Aさんが本当のことを言っていない
  • KさんかIさんをかばっている
  • 誹謗中傷対策で黙っておくのが辛いのでは?

 

という声も。“本当の被害者”はしばらくの間の休養が予想されますね。

 

まとめ

『Rの法則』はネット上で以前から「成人男性の視聴者が多かった」なんてことも指摘されていたんです。

Aさん相手に「強制わいせつ罪」をしてしまった可能性が高まり、しばらくは謹慎が予想される山口達也さん。

被害者として有力視されていたAさんは、目下のところSNS炎上中。

炎上中のTwitterはしばらく停止することが予想されそうですが、ネット炎上のこともあったので“事実”はともかく、しばらくゆっくりしてほしいですよね。

何より、性的な接触があった被害者は、心に負った傷を解消できるようにしてほしいものです。

TOKIO山口達也がジャニーズも脱退した原因にもなったのはメンタルの弱さから?過去に躁うつ病を患っていたことも発覚しています

2018-05-06
山口達也 被害女性

気になったらシェア♪