ブラックペアン視聴率13.7%で分かる?ニノの演技の良さ【医療】

ブラックペアン 視聴率

「医療ドラマとしては“可もなく不可もなく”」という声が多いのが、日曜ドラマ『ブラックペアン』での初回視聴率。

13.7%という数字にネット上では「面白いもんね!」と“上々”といった雰囲気もありますよね。

特に際立つネット上の声が「ニノのSっぽさがたまらない」という意見なんです。

 



◆二宮担歓喜!ニノのブラックペアンでのSキャラにご満悦?

「止血する医療器具」として物語の鍵を握るのが“ペアン”。

天才外科医ながら、論文は全く書かない&素行不良も多く、院内では“問題医師”とすら評されている二宮和也さん演じる渡海征司郎の“謎”にも注目が集まったドラマなんです。

「完璧なオペ」を繰り広げる主演・二宮和也さんの“手術シーン”はもちろんのこと、竹内涼真さんとの掛け合いで活かされる“本当のニノのようなSっぷり”に注目が集まる演技に好評の声は多いですよね。

 

◆ニノ演じる渡海征司郎の復讐劇?原作は竹内涼真視点

朝ドラ「わろてんか」でも注目を集める葵わかなさんというキャスティングもドハマリする“豪華キャスト陣”の中には、同じ枠「陸王」で活躍した竹内涼真さんも。

竹内涼真さんが演じるのが、患者思いながらまだまだ未熟な研修医。原作では竹内涼真さん演じる世良雅志の視点で描かれる物語も、ドラマでは二宮和也さん演じる渡海征司郎視点が色強い感じなんです。

物語のカギを握るのが、タイトルにもなっている「ブラックペアン」。

二宮和也さん演じる渡海征司郎の父は、“ブラックペアン”を使う佐伯外科医とに注目が……! 内野聖陽さん演じる外科医・佐伯医師と渡海征司郎の関わりが“物語の鍵”を握りますよね。

二宮和也さん演じる渡海征司郎の「ブラックペアンへの思い」をどのように進行していくんでしょうか?

 

◆視聴率としては物足りない?13.7%以上を求められる期待度に

ブラックペアン 視聴率
By:TBS日曜劇場「ブラックペアン」Instagram

豪華キャスト陣を引っさげた「ブラックペアン」。日曜ドラマという恵まれた枠かつ、「嵐」でもファンが多い二宮和也さん主演ともなれば、松潤の「99.9」を上回る期待値が込められていたのが事実。

また医療ドラマといえば、ドクターXなどを中心に“高視聴率”が当たり前のように求められるドラマだけに「初回13.7%」のブラックペアンには“これから”という期待度の方が高そうなんです。

医療ドラマ特有の“迫力さ”と“ミステリアスさ”を味わうことができる「ブラックペアン」。

二宮和也さんの演技にも注目が集まり、これからも竹内涼真さんとの掛け合いを中心とした“ドSっぷり”も見逃せませんよ。

 

まとめ

時折見せる、二宮和也さん演じる渡海征司郎の「哀愁」と「優しさ」を見逃していない人も多いはず。

天才外科医・佐伯医師が使用する“ブラックペアン”の意味と、二宮和也さん演じる渡海征司郎の父との“当時の謎”にも注目が集まりますよね。

二宮和也さんの「嵐」にいるときのような顔を期待する視聴者も多いでしょうが、「ブラックペアン」で二宮和也さんのツンデレぶりをみることはできるでしょうか?

視聴率は二話以降の“うなぎのぼり”を期待される内容かもしれませんよ。

ブラックペアン 視聴率

気になったらシェア♪