彼氏がいなくて寂しい!シングルさんの寂しさの紛らし方4つ

彼氏がいなくて寂しい

彼氏がいない時期が長く続くと、寂しい……と感じることはどんどん増えていきますよね。

ラブラブそうなカップルを見ているとき、クリスマスやバレンタインなどのイベントでぼっちな時など、心細さは止まらないものです。

ですが、「じゃあ彼氏を作ろう!」と思っても、なかなかそううまくもいかないですよね。

そんなときのために、今回は寂しいシングルさんのために寂しさを紛らわす方法をご紹介します。

 

 

◆シングルの友達ととにかく遊ぶ

彼氏がいなくて寂しい

彼氏が出来なくて寂しいときは、やっぱり同じシングルの友達を見つけて、たくさん遊びに行くことが一番です。

「彼氏できない~」「こないだ合コンでさぁ~」と彼氏できない同士、恋バナに花を咲かせるのも普通に楽しめるはずですよ。

むしろ、友達とたくさん遊べるときなんてシングルでいるときの特権です。

彼氏ができたら彼氏ばかりになってしまうので、これを機に友達とたくさん遊んでおきましょう。

 

◆趣味・仕事に夢中になる

彼氏がいなくて寂しい

寂しさや不安を抱えたとき、気持ちが紛れる方法として効果的なのはやはり趣味や仕事に夢中になることです。

趣味や仕事が楽しいと、「むしろ今はこれだけしていたい! 彼氏とかいらないかも…」と想えることだって多いものですよ。

自分の好きなことを背一杯やって、輝いている自分に自信を持ちましょう。

 

◆いつかは彼氏ができると思っておくことも大事

彼氏がいなくて寂しい

あまり寂しさを過剰に感じることもありませんし、「このままずっと彼氏できないかも…」なんて悲観的に思う必要もないものです。

世の中の多くの人はなんだかんだ結婚したり、彼氏ができたりしているものですし、焦らなくても素敵なパートナーができるときはいつか来るものです。

「そのうち彼氏もできるだろう」と楽観的にとらえておくことも大事なことです。

 

◆手っ取り早く近くにいる男性で手を打つのもありかも?

彼氏がいなくて寂しい

どうしても寂しいなら、やっぱり彼氏を作って新しい恋を始めることが一番です。

出会いがない、良い人がいない、と言う人は多いですが、寂しさを紛らわすために身の周りにいる男性にアプローチして手を打ってみるのも時にはありなものです。

恋愛が始まるきっかけって、ただ単に「好きだから」に限らないことも多いです。

それから本当にお互いのことを愛するようにもなりますし、最初は「寂しいから」という理由で、手っ取り早く近くにいる男性をターゲットにしてみるのも良いかもしれませんよ。

 

まとめ

彼氏ができないと焦りますし、寂しさもどんどん募っていきますよね。

寂しさに押しつぶされそうになると、そのまま自分に自信を失ってしまい、彼氏ができない負のサイクルに入ってしまうことも多いです。

次の恋に目を向けるためにも、ぜひ寂しさを紛らわす方法はしっかりと心得ておいてくださいね。

彼氏がいなくて寂しい

気になったらシェア♪