手越祐也 eighterにコメント「一人じゃないよ」

手越祐也 eighter

関ジャニ∞のメインボーカル渋谷すばるさんが“グループ脱退&ジャニーズ退所”を発表したことで、eighterの多くが涙したもの。

メンバー同席での渋谷すばるさんの「ジャニーズ退所発表」で、多くのeighter及び関ジャニ∞メンバーを涙させてしまったものの、手越祐也さんの“救いのコメント”に反響が大きいんです。

 

 

◆渋谷すばる メンバーにも引き止められていた「脱退」

「なんでや!」「俺は止めるぞ」「信じられない」など、メンバーから慰留の願いが多かった渋谷すばるさん。

関ジャニ∞といえばeighterの後押しの熱さもありつつ、メンバー内での“仲の良さ”がウリですよね。

eighterにとって、渋谷すばるさんの脱退&退所発表=関ジャニ∞の今後を心配してしまうことになってしまったもの。

メンバー内でも「なんで辞めるんや!」と引き止められていた渋谷すばるさんなものの、決意固まったことでの脱退&ジャニーズ退所にはeighterも涙、涙。

そのeighterに向けての手越祐也さんの“コメント”に注目が集まっているんです。

 

◆「一人じゃないよ」!手越祐也 eighterに熱いコメント

手越祐也 eighter
By:Twitter

海外での活動を発表した渋谷すばるさんに向けてか、あるいは関ジャニ∞メンバーに向けてか…それとも、本人のコメント通り、涙するeighterに向けてなのか、「UR not alone(一人じゃないよ)」のコメントに、手越祐也さんの株が上がりっぱなしなんです。

関ジャニ∞のメインボーカルだった渋谷すばるさんの脱退は、eighterにとってはかなりショックなもの。

それを見てか、手越祐也さんの「一人じゃないよ」のコメントにグッとくるeighterが多いんです。

ネットでは「手越のコメントに救われた」と涙する人もいて、手越祐也さんへの“感謝の気持ち”が強いeighterもいますよね。

 

◆他グループへのコメントをしたことで「アンチ意見」も!?

「まーた手越祐也がでしゃばっているのか」という一部コメントもあり、決して手越祐也さんへの“感謝の声”だけじゃないもの事実。

ただ、手越祐也さんの“目立ちたがり屋”が多くのeighterを勇気づけているということは確かですよね。

悲痛な面持ちなのはeighterのみならず、関ジャニ∞メンバー全員も。

「海外じゃなくても、日本で勉強できることじゃないのか」

「すばるが抜けた関ジャニ∞は想像できない」

「ジャニーズ事務所に守らていた状況がある中でも、そこを飛び出して夢を追いかけるすばるくんを応援したい」

メンバー内からのコメントでも分かるように、決して「仲が悪いグループ」ではなかったもの。メンバー内からの渋谷すばるさんの“愛”が感じることができた会見でもありましたよね。

そんな中での手越祐也さんのコメントなので「なんで手越が他グループのことを意見するの!?」というアンチ意見があったものの、関ジャニ∞メンバーを思っての「UR not alone」のコメントが“真意”だったのかもしれませんよ。

 

まとめ

2018年1月には「決意」を固めていたという渋谷すばるさん。

これまで様々な報道があったものの、渋谷すばるさんが決めた道。eighter、関ジャニ∞メンバー、そしてジャニーズ事務所の別メンバーからも愛された存在のはず。

手越祐也さんの「一人じゃないよ」は、関ジャニ∞メンバー全員への声だったりしたのかもしれません。

手越祐也 eighter

気になったらシェア♪