渋谷すばる ジャニーズ退所…信じられないと叫ぶファンも

渋谷すばる 退所

「関ジャニ∞脱退と同時に、ジャニーズ退所へ…」

eighterを中心に、ファンにとっては“悲痛なニュース”と言ってもいいのが、渋谷すばるさんのジャニーズ退所発表。

もともと飛ばし記事のように「緊急会見」なども報じられていた渋谷すばるさんですが、公式にジャニーズ退所ということが発表され、予想を上回る発表に驚く人が多いんです。

 

 

◆ジャニーズ退所は予想外…?渋谷すばるの脱退理由

渋谷すばる ジャニーズ退所
Ref:ジャニーズ公式

FRIDAYの報道では「すでにメンバーの皆から同意は得られていて、背中を後押しされた」と報道されたのが渋谷すばるさんの“関ジャニ∞脱退騒動”。

あくまで「関ジャニ∞を脱退」というニュースが飛び交っていたものの、まさかのジャニーズ退所発表にeighterも驚きの連続。

SNS上では悲痛な叫びもあり、eighterにとっては複雑な思いが続くんです。

公式アナウンスでは、渋谷すばるさんが「音楽を追求する姿勢」を理由にジャニーズ退所することが語られていますよね。

関ジャニ∞愛のことはもちろんのこと、36歳という年齢で“人生の折返し”となった年齢で自分を見つめ直したときに、海外で「音楽の勉強をしたい」「音楽をもっと学びたい」と、独自の音楽感を貫くことを決意した渋谷すばるさん。

まさに“予想を上回る発表”に、関ジャニ∞ファンにとっては複雑な気持ちで渋谷すばるさんを見送ることに鳴ってしまったんです。

 

◆「すばるくんのいない関ジャニ∞」に対して 現実に目を向けられないファンも

渋谷すばる 退所
By:NAVER

「すばるくんが抜ければ、もはや“eighter”というファンの愛称の価値もなくなってしまう」「すばるくんのいない関ジャニ∞は、関ジャニ∞じゃない」

そんな悲痛な声もあるネット上。特にTwitter上では、渋谷すばるさんのジャニーズ退所を受け、日曜日から悲しみの声が連続していますよね。

「21年間ありがとうございました」

渋谷すばるさんのその発表に、eighterだけじゃなく、関ジャニ∞メンバーが一番、つらい思いをしているはず。

悲しみの気持ちが強いeighterですが、関ジャニ∞といえば“仲の良いメンバー揃い”という特徴がある中、「円満脱退」なのがeighterにとっては誇ることができることでは?

もしかすれば、今後また「関ジャニ∞のメンバー」として復活する日がくる可能性だってあるはず!?

渋谷すばるさんが海外で「自身の突き詰める音楽性」を磨き上げることを応援したいですよね。

 

まとめ

各メンバーからの声も様々。ただ、渋谷すばるさんへの“感謝”と“これからを応援する気持ち”は共通するものがあるんです。

eighterという愛称で呼んでくれ、誰よりも関ジャニ∞を愛していたと思われる渋谷すばるさんの“これからの人生”も後押ししたメンバー同様、ファンも渋谷すばるさんのこれからを応援したいですよね。



渋谷すばる「緊急会見」決定?語られる関ジャニ∞への思いは

2018.04.14
渋谷すばる 退所

気になったらシェア♪